今週のもも組さんは。。。♡ | アリス保育園もも組のブログ

アリス保育園もも組のブログ

ブログの説明を入力します。

もうすぐ7月ビックリ

7月7日は七夕七夕織姫彦星七夕

ということで、今週は七夕飾り作りを楽しみましたsankakutsunagi☆☆ながれぼし にこっ


折り紙やのり、クレヨン、シール、お花紙、絵の具

野菜(トマト)スタンプを使って好きな飾りを選んで作りましたよきゃはっ♪



指をピーンポイント。ぬりぬりぬり・・・

タコさんのお目目をペッタンたこ





すいかすいか~~すいか。 ペタペタペタ












子どもたちが作った七夕飾りは、来週笹の葉に飾りたいと

思いますにっこりはーと

みんなのお願い事が叶いますように短冊




さてお次は・・・

チューリップグループさんチューリップ

ある目的で、保育園側の田んぼへお散歩!!

その目的は・・・


おたまじゃくしーーー!!!!!????


お部屋で飼っていた小さなカエルちゃんをお家(田んぼ)に

返してあげて。

それから、新たにおたまちゃんをゲット!!あみ?


『うわーーーーなんかおるーービックリ

『ほんとやーーーーえ゛!

『ぼくもおたまちゃんゲットするーービックリマーク2え゛!

『がんばってーーービックリマーク

『わたしもーーービックリマーク2



『うわーーーーハッいっぱーーい!!

『みせてみせてーーーおおすごーい!!

大きなおたまちゃんとカエルさんに夢中の子どもたちですきらきら




毎日おたまちゃんを興味津々で観察している子どもたち。

手が出て足が出て・・・


はやくカエルになーーーぁれケロカー





さてさてお次は・・・


雨の降らない梅雨に雨降り気分を味わってみよう雨こども

ということで、今日はカッパを着て園庭へsei


そして、ホースで放水開始ーーーー汗汗汗



『きゃぁーーーーーきゃーきゃ~

『なんかいい音する~~汗こども汗

『わぁーー雨みたぁーい水滴こども



『きゃーーーきもちぃーーー↑


















もも組の子どもたちは毎日こんなに元気いっぱい

笑顔いっぱいで遊んでいますキャハハ☆





梅雨から夏にかけて、魅力的な遊びがいーっぱいきらきら

かわいいこどもたちのキラキラな笑顔をたくさん

お伝えしていきたいと思いまーすはぁと