横浜は猫が似合う街 | 横浜山手から・・・ちょっと気になるART作品

横浜は猫が似合う街

猫の展覧会。

今日2日目となりました。

GWも始まり、横浜に観光にいらっしゃる方も多くなると思いますが、

横浜には至る所に猫スポットがあります。

詳しくは申し上げませんが、ここ山手にも、昔から沢山住んでおります。

寿命も20年を超える外猫ちゃんもいました。

山があり、海があり、環境が良いのかもしれません。

 

そんな猫と横浜の風景を描かれた作品も。

マリンタワーと横浜の花といえば薔薇

下島みちこさんのアクリル画です。

港にも探せば猫さん、結構いるのです。

尾崎郁子さんの版画

そして、フランス輸入の素材を用いたブローチも展示しております。

 

参加作家 井上雅未花、尾崎郁子、下島みちこ、仙北谷和子、田代幸正、

丹野郁子、細山田匡宏、山中翔之郎、米倉寿音、若菜由三香

 

5/13(月)までArtGallery山手で開催中。

http://www.art-g-yamate.com

045-628-0267(TEL)

 

みなとみらい線元町中華街駅5番出口徒歩3分