先週の土曜日に娘からライン、

「17日にお給料出るんだって」

そして一緒にWEBの明細の画像が。

うちの夫はいまだに紙の明細ですのでそれも新鮮でしたポーン

 

 

「まだな~~んにもしてないのにお給料もらえるんだね、

バイトとは違うね~って友達と話した」

そうです。

そして「お給料出たら友達とご飯食べに行こうって話してる」と。

(やはり同級生がいる病院に就職してよかった!)

 

 

 

私も看護師として就職したときに同じこと思いました。

「何にもできないのにお給料もらえるんだ(ありがたい)」って。

でもそのうちに

「こんなに働いて夜勤もして・・・お給料上がらないのね・・」と

思ったものです。

あの頃は3交代(娘の病院は2交代)で夜勤が月に8~10回、

不規則な生活で体がしんどかったです。

 

 

 

 

2交代という働き方を私は知りませんが、

夜中に娘が出勤したり帰宅したりはとても心配なので

その点では安心です。

私の同級生の娘さんも2交代の病院を選んで

就活したそうです。

 

 

 

この年代になると

「いいわね、女の子がいて・・・」

と息子だけしかいない友達によく言われます。

今までそんなに感じていませんでしたが、

女の子のほうが何気ないことでも連絡をくれますね。

息子は特に就職してからは

こちらから連絡するのも遠慮してしまいます。

 

 

 

娘が初めて海外に行ったので、

「お母さんも台湾にでも行こうかな~」と言ったら

「いいね~台湾、一緒に行こう!!」

と娘が言いました。

お母さんが好きだからとコーヒーとチョコも買ってきてくれていました。

 

 

 

その時に思いました。

息子なら

「いいじゃん、行ってみたらいいよ!」

と、自分と一緒になんて思わないでしょう爆  笑

夫がしみじみ言いました。

「やっぱり娘はいいな・・・キューン照れ」って。

 

娘だって彼が出来ればわかりませんけどね(笑)