次男の大学受験の日の前日、

受験であること、二人旅であること、で大奮発、

カニ料理を食べました。

 

 

合格できたので、娘の受験の時もゲン担ぎで

同じお店でまた奮発したのです。

「俺の合格の思い出の店だからおちないでよ~~」

と次男が娘に軽くプレッシャーをかけながらおいしくいただきました。

 

 

その後娘は一度不合格後の繰り上げ合格、

次男から

「カニがハサミで挟んでかに座釣り上げてくれたんじゃない?!爆  笑

って言われたのでした。

クレーンキャッチャみたい?!(笑)

 

 

そんな思い出のお店、

私は今回次男がその地を後にするので

引っ越しのお手伝いの日に予約しようかと考えていました。

 

 

でも急遽彼女さんと会うことになり、

「お店、どこか予約しておいて」

と次男に頼んだら

「あのカニ料理のお店は??

カニに始まりカニに終わるってことで」と。

 

いや~~~~

彼女さんと初めて会うのに

カニはダメでしょう!!!

 

 

「聞いてみるわ」と次男。

「オッケーだって。メニューはコースでなくて

行ってから決めるでいい?」

 

 

いやいや・・うちの両親がカニ料理でいい?って聞いてる

って言えば、彼女さんも反対できないでしょう?!滝汗

しかも行ってから決めるなんて遠慮するに決まってます。

でもすぐに「空いてなかったわ汗」と返事が。

 

 

良かった~~~空いてなくて笑い泣き

 

やっぱり私が探そう。

個室で落ち着いて話が出来て、各自にお料理が来るコース。

次男に任せていたら焼肉とか鍋とか中華とか選びそう・・えーん

 

 

で、個室の懐石料理に決めました。

「雰囲気で緊張しないかな?」と次男は言っていましたが、

周りがにぎやかなお店や取り分けたりするお料理のお店は

初回はないでしょう・・。

娘が彼女さんに会ったことがあるので

娘も同席で緊張を和らげて音譜もらうことにしました。

 

 

あのカニのお店が次男にも大切な思い出になっていることは

とても嬉しかったですおねがい

そしてそこを最後に・・と思ったことは

親子で同じ考えだな~~ビックリマーク似てるな・・とも思いました。

 

でも今回は絶対に違うバツブルー

想像してみてよ、おいでカニ食べる姿アセアセ

男ってそんなこと気にしないのね~

お店選び、任せっきりにしなくて良かった

 

カニはまたいつかウインク

 

 

あと・・え?お父さんも来るの??ってポーン

一番張り切っているのに、夫あせる

そういえば長男からの結婚の電話も私宛だったな・・。

ま、父親ってそんな感じなのでしょうね。