4年も浪人し、やっと社会人1年生の長男、

高校時代の友達の結婚式にも招待されるようになりました。

大学生の時には気を遣われていたのでしょうね爆  笑

久しぶりに同級生と話すのも楽しいようです。

今時はSNSで出欠の返事をするそうです。

 

 

東大出身のお友達の結婚式に行った時には

「みんな頭いいんだろうな~~ポーン

なんて思いながら新郎のお友達を見てしまったそうです。

 

 

 長男がやっと就職したにもかかわらず、

東大や京大、旧帝大に進学した同級生たちは

すでに転職している人が多いそうです。

「あんな一流企業でもやめて転職するなんて・・滝汗

と長男。まったく別世界で理解できないようです。

医療の世界は良くも悪くも井の中の蛙状態ですからね。

そんな優秀な人たちと仲が良かったことが

親としては不思議ですが爆  笑

皆温かく浪人時代を見守り支えてくれました。

 

 

そして肝心の結婚ですが

就職したばかりでお金もまだないしお札

彼女は6歳も年下だから焦る必要もないし

次男のほうが先だろうな~~

 

と正月には言っていましたが、

本当に医師になるのも結婚も

弟に先を越されたようです。

 

 

でも来年研修医が終わるころには考えるかな??

前記事で

研修医終わりでの結婚・同棲はよくあること

とブロ友さんが教えてくださり、納得したところでした。

ブロ友さんお2人のお子さんも次男と全く同じ状況でした(もうすぐ同棲)

となると来年・・・ですが・・。

おめでたいことは大歓迎ですウインク