2年間の初期研修を終える次男は

(当たり前ですが)今年就活をしていたようです。

 

 

マッチングで決まる初期研修とは違い、

自分で教授と連絡を取り合い、面接をしていただき、

時には食事を一緒にいただきながら

4大学に仕事の調整をしながら面接に行ったそうです。

 

 

その中でも話を聞くと自分の求めるものとは違っていたり・・

で、最終的に2大学に絞られたそうです。

 

 

そしてどちらも甲乙つけがたいのなら

地元に近い方がいいよねビックリマーク

 

 

となったそうです。

私たちはもちろん「近くに帰ってきて」とか全く言っていません。

就活自体も知りませんでしたから。

ビックリびっくりしました。

 

 

そういうわけで次男、4月から

大学・初期研修医時代の8年間を過ごした街から

実家地方に戻ってくることになりました。

同期となるメンバーもいろんな出身大学・地方から採用されたようで、

それも楽しみにしているようです。

 

 

 

彼女さんはどうするんだろう??(余計なお世話ですが(笑))

引っ越しも要請があればお手伝いに行く予定です。

 

今日はドラマ「PICU」が最終回、

私のお友達もうちの次男と重ねて視てるよ~って言ってました。

どうなるんだろうな・・ラスト・・。