ずいぶんとまた更新していませんでした。

タイトルが無理があるのでしょうね、娘の大学受験からも

4年の月日が流れていますので・・。

タイトル変更しなきゃ驚き

 

 

今テレビを見ていたら毎年恒例の受験応援のカロリーメイトのCM。

わが子の受験期はCMのたびに胸熱くなりましたえーん

でもやはり時は流れましたね、

今年のCMは今時の子のSNSを駆使した受験期のあれこれ。

我が家の受験がもう一昔前のものに感じます。

 

 

でも見守る親の気持ちは同じでしょう。

今から苦しい季節ですね。

 

 

我が家の長男、4浪しましたが研修医1年目として

頑張っています病院

 

 

先日私の誕生日でまた一つ年を取ったのですが

長男からプレゼントに(欲しかった憧れの)高級ドライヤーが届きました。

ビックリ滝汗と同時に

安いお給料の中から・・と思うと申し訳なくて・・。

 

 

きっと

4浪したことで苦労を掛けたお願い

 

そう思ってるんだろうな・・・

勝手に想像して涙が溢れました。

こんな日が来るなんてあの頃は思えなかった。

 

「喜んでもらえて良かった。さすがに(上の機種)7dは無理だったけどあせる

と長男は笑っていました。

 

 

ずっと大事に使わなくちゃ。大事に大事に・・・

髪、サラサラでいい感じですウインク

 

 

今となっては浪人中のいろんな想いも大切な思い出。

中島みゆきさんの「時代」の歌詞のように

あんな時代もあ~ったねときっと笑って話せる日が来ました。