昨日職場の飲み会だったので、職場に車を置いて帰ってきた夫。

朝、タクシーを頼んだら・・その時間は行けませんと。

他も電話しましたが同じでしたガーン

慌てて娘のお弁当作りの合間に私が車で送っていきましたが、

タクシーが来られないなんて初めてでした。

 

「何かイベント?それとも人手不足?

タクシーの運転手さん高齢化してるからね~」

「でもこれ受験の日だったら都会から来た受験生、パニックだよねあせる。」

そう夫と話しました。

 

 

都会から地方を受験するなんて稀かもですが、

医学部ならあり得ますからね。

 

「公共の交通機関」なんて1時間に何本でしょうかえー?

それに大学は(医学部の病院も)中心地から遠いところにあったりします。

ホテルもそんなところにはごくわずかですから、

ホテルのある市の中心地から受験する大学まで、

住んでいる私でも「車がなければどうするの?」って感じです。

 

 

車は必需品なので、バスやタクシーに乗る機会は年間で数えるほどです。

どこにでも車で行きます。

学生は自転車でどこまでも行きます自転車

(娘は特技は自転車ですってウインク特技??)

 

 

長男は地方出身っていうだけで、友達には動物が出没するようなくまヘビ牛

ところに住んでいると思われているそうです。

「一応県庁所在地の中心部なんだけど・・」と説明しているそうですが、

バス停の時刻表をラインにアップしたら、友達がすごくウケてたそうですウシシ

本数が少なすぎて・・・

 

 

都会に受験に行くときには、この時期電車が雪で止まったり・・など

想定できるハプニングはありますが、

都会から地方に受験に来られる方、想定できないハプニング、あるかもですね。

想定できないから怖いです。

お子さんだけで受験に行く場合は、お金、多めに持たせた方がいいでしょう。

「交通手段」が都会に比べて高いですし、余計なことで不安にならなくて良いように。