長男が3浪目の時にある私立大学の薬学部のセンター利用試験に

出願しました。

 

 

もちろん、もし医学部に受からなかったら・・そう思っての出願です。

センターリサーチの結果を見ると合格確実、っていうかほぼトップでした。

それで安心して忘れていたころに合格通知が届きました。

 

 

もう手元に残していないのが残念ですが、

メッセージカードのような用紙に

「あなたの夢への扉が開かれました」

みたいな(正確ではないかもしれません)言葉が書かれていました。

 

 

これ、医学部だったらどんなにうれしかったでしょう!!

この大学、素敵だな~~って思いました。

 

 

それから数日後、次男の合格がわかりました。

どんな合格通知だろう~ってワクワクして待っていたら・・・

A4の用紙に淡々と合格を許可するという文言の通知でした。

 

な~んだ・・・ショック

でもこれがごく普通ですねほっこり

長男が4浪目で合格した数校の大学もそんなものでしたから。

あの大学が特別だったんだビックリマーク

それでも合格の知らせは胸がジーンときました。

本当に合格したんだ・・と実感した瞬間でした。

 

どんなに素っ気ないものでも構いません。

娘にも合格通知・・・届きますようにお願い