Bon voyage〜独り旅〜 ハノイ・バンコク.

 

ハノイ最終日、荷物を纏め、チェックアウト

ハノイ大教会前のカフェ Ca Phe Sua Nong

cà phê sữa : カフェ・スア=コーヒー牛乳

2階のテラスで

コムCốm初体験。成熟していない緑色の米。甘い

この記事を書いている時に

練乳コーヒーを飲み忘れた事に気付く…

 

ザーラム空港 Gia Lam Heliport迄、車で40分移動

トランジット先の

スワンナプーム国際空港 ท่าอากาศยานสุวรรณภูมิ 

空港のイミグレ前に、今回最大の問題が発生

何と、パスポートを機内に忘れてしまった!

飛行機を降り、バスでイミグレ迄、移動だったので

飛行機まで戻る事が出来ず。インフォメーションで

お願いして、1時間後、無事戻ってきました!

 

ロンドンでパスポートを落とした事件を思い出す

海外なので2時間は覚悟していたが、早く戻ってきた

 

バンコク滞在は12時間。電車での移動予定だったが

時間を浪費したので、Grabタクシーで目的地に移動

ランチが未だだったのでgetfresh

Roast Beef & Cheese 359THB

近くにスタバがあったのでミニマグ購入 340THB

ミニマグは自宅トイレに飾っています

 

レストランが入っているEmpire Tower内で

目的のカフェの入り口を探す。エレベーターの入口が

分からない。エレベーター前はこんな感じ…

エレベーターで55階に到着

空中に浮かんだ様なカフェがそこには…

% Arabica Bangkok Empire Tower

https://arabica.coffee/location/arabica-bangkok-empire-tower/

Arabicaは日本人がオーナーで、1号店は香港

知りませんでした。どおりで香港で見かけた筈だ

向かいのビルはキングパワーマハナコン

アイスコーヒー146THBとアフォガート165THBを

インスタ映えする写真を皆さん撮影してました
 

続いて、キングパワーマハナコンまで徒歩で移動

ロビーで受付をした後

マハナコーン・スカイウォークに到着

地上314m、最上階78階

エスカレーターと階段を上がると

ルーフトップに出れます

バンコクはルーフトップポイントが沢山

バンコクが一望出来ました

残念ながら、ソファーには座れず

目的は、こちら。スマフォ持ち込み不可

空を飛んどきました

さて、念の為に

Central World のラルフを訪問

前回訪問した時は、日本未発売のポロシャツをゲット

今回も少しだけ期待してると

発見しました。日本未発売のポロシャツ

MNPOKNI1N822663400  710926272001®︎

MNPOSHO 14G20436700 710644995057®︎

イエローパンツもメンズアイテムであったので購入

こちらは残念ながら、サイズが大きくて見送り

日本で見た事ない…

バンコク最後は、いつも訪問しているレストランへ

グリーンのカオマンガイ店を通過し

โกอ่างข้าวมันไก่ประตูน้ำ

バンコク訪問時は必ず食べています

Hainanese Rice 15THB、

Kiwiのシャーベット?40THB

Hainanese Chiken 140THB

 

当然美味しかった。この後、空港に戻り、帰国

 

お疲れ様でした…

 

フォローしてね!