Bon voyage〜独り旅〜 ロンドン4.

 

【Trip.com】で予約

 

いつもより1時間遅めのスタート。電車で移動

車両の形とトンネルの形が一緒と気づく

先ずは昨日も訪問したPret A Manger

どうもカフェは10時からの開店が多いみたい

オーガニックホットコーヒー、Fruit Sakad 3.36£  

Pret’s Proper Prorridge 2.29£ ハチミツ付き

お粥嫌いなのですが、ハチミツかけたら美味しかった

 

雨が上がり

トラファルガー広場 Trafalgar Square 横目に

The Mallをひたすら歩きます

10分程度歩くと、見えてきました

バッキンガム宮殿 Buckingham Palace

ヴィクトリア記念堂 Victoria Memorial

宮殿を柵越しに眺めていると

馬車がきて、宮殿に入って行きました

何だったんだろう…

 

鳥さんを横目で見ながら

中途半端だったビッグ・ベン Big Ben

未だ太陽は一度も見ていない

ビッグ・ベンのイメージはこれが強い↓

横を見ると、ロンドン・アイ  London Eye

リバーサイドを歩いて

先ほど通過した

ナショナル・ギャラリー The National Gallery

無料で入館出来ます

時間が無い方お薦めのコースで鑑賞

レオナルド・ロレダンの肖像

大使たち ホルバイン

ゴッホ 裏返しの蟹? これ、お気に入りに

鑑賞後、電車移動と

雨の中、ロンドン橋 London Bridgeを渡り

昨日の鬱憤をはらしに

バラ・マーケット Borough Marketを再訪

目的のBomba Paellaでパエリアを

それと、先日失敗したジュースとは違う味で

CHICKEN+SEAFOOD FROM COUNTER 10.0£

SUPERBERRY 5.95£ 

パエリア、期待通りでは無かった…

今回は満腹では無いので

凄い行列ができていたTHE BLACK PIG

SANDWICH THE BEST ONE
slow roast pork shoulder, honey truffle mayo
salsa verde, peperoncinni s'ott olio. fennel apple
slaw & 30mo aged parmesan  12.0£

食後、先日気になったカフェに

MONMOUTH 物申すに見える…

スタッフさんの役割分担がはっきりしていて

直ぐに出てきました。latte 4.0£とお菓子名は不明

最後にデザートは、溶けたチョコを苺にかけた

Chocolate Pot 8.5£  チョコが固まっていました
 
次の目的地に地下鉄で移動。犬も電車に乗れます

ロータスの本場

こちらのラルフ、表参道の店舗に似てる

このシリーズ良いけど、買えない…

ラルフホームが充実。Ralph's Coffeeは大行列

次の目的地へ バーリントンアーケード 

Burlington Arcadeを歩くと

ヴィンテージのロレックス発見

うわー、ここら辺の年代の奴が欲しい

ピアノの生演奏を通りでやってました

目的地に到着 フォートナム&メイソン 

周辺を歩いてる沢山の方々、ここの紙袋を持ってた

フォートナム&メイソン Fortnum & Mason

ここで大量のお土産を購入

 

この後、ホテルへの帰路、突然女性に声を掛けられる

何故か私のパスポートを持ってる… パスポートの

使用は一度も無し。ショルダーバック内のポケットに

入れっぱなし。何故、道端に落ちたのかは全く不明

もし、スリならパスポートケースにあった紙幣を

取るはず…兎に角、渡してくれた女性に感謝

 

頭がおかしくなりそうだったので、一旦落ち着く為

スタバでアイスコーヒーを

その後、ホテルに戻り、就寝

起床後、お腹が空いて無かったので、スーパーで購入

 

ブログを書き終え、再就寝

本当にパスポート、どうやって落としたんだろう…

海外旅行最大の事件です

 

今回の楽しい旅がパーになるところだった…

 

フォローしてね!