Aventure〜秘密の会食〜【 鮨大 】

 

「 誕生日なんですけど 」

 

「 はい、はい、分かりました… 」


今回はこちらを訪問

鮨大

いつもお世話になっている寿司大さんとは違います

 

 

週末、周辺は閑散してるのかな。駐車場代が高い…

創業は130年

現在は5代目だそうです。お父様?がサポート

普段お世話になってるので、今回は奮発して

すし会席コース 18,000円 先付、お造り、焼き物

旬の一品、酢物、強肴(しいざかな)、煮物、にぎり

 

先付は、なめことずわい蟹のみぞれ和え

お造りは

宮城産の魴鮄ほうぼう・鰹・帆立

すりおろしたばかりの山葵が、鼻にききます

淡路島近くの志度湾?の岩牡蠣

焼き物、甘鯛 皮がパリパリに揚げられています

ずわい蟹とオクラ こんな小さいオクラ初めて

あん肝酒蒸し 

鱧と松茸の蒸し 滅茶苦茶出汁が美味しい

握りの前に沢山出てきました

 

お寿司が始まりました

生姜はこちら

スミイカ お塩で 

中トロ

コハダ 酢があまり効いていなコハダは初。美味い

シマエビ 3日程、寝かしているそうです

イワシ  ここのお寿司は細かく切れ目が入ってます

ムラサキウニ

イクラ

サンマ さんまの肝醤油で、初体験。美味し過ぎる…

今回滅茶苦茶感動したお寿司です

アナゴ

カマス 

巻物は広島菜

最後はデザート感覚の玉子 甘い玉子です

とろけたたまごが間に挟まっています。感動の味

 

1時間半かけて、ご提供が終わりました
有難うございます
 

フォローしてね!