戸隠神社 火之御子社 長野県長野市 | 一期一会 〜今を生きる〜

一期一会 〜今を生きる〜

様々な経験を経て、一期一会の素晴らしさ、今を生きる大切さを知りました。
還暦を期に新たな気持ちで生きていこうと決めました。たくさんの神仏と、たくさんの人たちと。

こんばんは。

前回宝光社を紹介した際、戸隠古道を歩いた旨を書きましたが、なんと古道の写真が全然ない、といった状況です。トホホです。

そんな凡ミスをしてしまいましたが、お付き合いください。

宝光社を出て火之御子社に到着です。歩いて約15分ほどです。

ここは唯一社務所がありません。御朱印は中社か宝光社で頂きました。(実にあやふやですみません)

境内には巨木がたくさんです。

娘に横に立ってもらいました。そして夫婦杉。

しめ縄がされているので、御神木かもしれません。上まで真直ぐです。

境内はあまり広くはありません。参拝の方も少なく、ちょっとさびしい感じがありますが、ゆっくりと神様とお話ができます。

御朱印です。

次回は中社の紹介です。

 

ほなね。