天児屋命(あめのこやねのみこと) 日本の神様カード | 一期一会 〜今を生きる〜

一期一会 〜今を生きる〜

様々な経験を経て、一期一会の素晴らしさ、今を生きる大切さを知りました。
還暦を期に新たな気持ちで生きていこうと決めました。たくさんの神仏と、たくさんの人たちと。

こんばんは。

今日は午前3時出発で群馬県の寺社5か所回って来ました。

途中で眠くなり、1時間ほど仮眠を取ってしまいました。

雷電神社・茂林寺・生品神社・世良田東照宮そして於菊稲荷神社です。稲荷様は毎偶数月に参拝をする約束をしていますので、4月にまた行ってきます。その稲荷様で日本の神様カードを使ってメッセージを頂きました。以前は良くリーディングの練習に使っていましたが、今回は久々でした。でたカードは、

天児屋命(あめのこやねのみこと)です。

全部で48枚のカードとカードの説明が書かれた小冊子が付いています。その小冊子に書かれていたことは、

 

自分の声に耳を傾けなさい。自分の話す言葉を、良く聞きなさい。神の分け御魂であるあなたが口にする言葉は、霊力を持ち、その響きは深く浸透して、あなたの「今」を創りだしているのです。言葉の持つ力を決しておろそかにしてはいけません。

ただ、自らの内にある輝く光である魂を見つめなさい。魂の声に耳をすませれば、光の道が見えて来ます。私はあなたの声が天へ届くのを、そして、神の声があなたに届くのを助けましょう。

 

他にも細かな説明が付いています。

言霊の力は以前から斉藤一人さんの話などで知っていました。ですが、最近あまり良い言葉を発していないのを自覚していたので、良いタイミングでメッセージを頂けて感謝です。

今後も発する言葉にも気をつけていきたいと思います。

 

ほなね。