農業と宇宙飛行士 (ドタバタ農家その2) | 美裸生(みらい)/年を重ねても美しく、輝く私で在る方法/Aguri nail /愛媛県松山市

美裸生(みらい)/年を重ねても美しく、輝く私で在る方法/Aguri nail /愛媛県松山市

❤︎アグリネイル 池内直子
愛媛県松山市南久米町にあるネイルサロン
★農家ネイリストとして綺麗を作ります
★〜美裸生〜にて、パートナーシップ相談
もやっています!
★付け爪チップが大好評!BABY JUNO認定サロン
★お問い合わせはブログ内にてご案内

さて、もうすぐ田植えですが、旦那さんが機械で植えていき 

私は広大な敷地の四隅を手で植えていくびっくり
もう、今の時代 手植えなんてしてる農家さんは少ないでしょうショボーン ま〜お姑さんの目の黒いうちは昔ながらのやり方を見習いましょう😅

さて、農家をついで、2年目の事 田植えの日朝から 雨でした。 田植えはよっぽど 台風じゃないかぎり 雨でも します。

さて、この時 寒かったんです!!
足元水に浸かって、上からは雨☔️
震えながら 手もかじかみながら田植えをしてました。



こちらは 天気の良い時の田植えですよ😅
うちの息子君 さりげなく写ってます


で、 あまりにも大雨で、カッパを着ての作業
もう、服まで びちょびちょですえーん

さて、ここで、トイレに行きたくなりました。
しかし、カッパを着てドロドロ ばあちゃん家にまで5分 コンビニまでも 5分だけど、 脱ぎ着してると 間に合わない滝汗


そこで、禁断の決断をしました...

私その日 女の子の日だったんです照れ
なので、 漏れても 吸収してくる....

あっ〜🚺デレデレ

ところが、考えが甘かった
容量 オーバーしたんです!!ゲロー

確かにもう、服はすでに大雨でずぶ濡れだから いいけど 虚しくなりました。
なんで、私だけが、こんな思いして、田植えしないといけないのえーん
神様 こっちは 農家なんて する気ないし、最後まで 旦那ともめて 反対したのに...

うちらが しないと、後が続かないと...

そんなの知らんわ〜ムキー
とにかく そんなこんなで 泣きながら 田植えが終わったけど、雨で 私が泣いてたなんて、誰も気づかない(だって、ずぶ濡れなんだから)

そこで、旦那とお姑さんに どうしても、🚺が我慢できず、そそうしたと 伝えたら  お姑さん
笑ってデレデレ 
「亡くなったひいばあちゃんの紙おむつはいてすればよかったね〜」
かっち〜んムキー
さすがに なんて家だ ひどいと思いました。でも、言い返す事もできず...

そして、数年後 何かのTV📺番組で 
宇宙飛行士は紙おむつをはいて 仕事をしている!!


えっ〜滝汗じゃ、 私も 田んぼの時はいていたら
宇宙飛行士と同じじゃん!!
おかしいけど、こう 思ったんですね。
現状は何も変わってないんですよ。

ただ私の気持ちが変わっただけ照れ
あの時 あんなにつらく 涙を流して、旦那を恨んで、世の中恨んでいたのに

今 田んぼの紙おむつネタを笑って話せる!!
ただ、ここに行き着くまで  数年かかりましたにやり

みなさんも 理不尽な事で世の中をうらんだりした事ありませんか? でも、 自分が見る視点を変えたら  世界は変わります。 それを再三、カラーセラピーの先生から 言われていたけど、

自分で体験として、落とし込めて、やっと気付けた!





だから 泣いたり、笑ったり アホな話も 大事なんです。そこにすごい あなたの未来のヒントが隠されてるかもウインク

ぜひAguri N ailで 色々なお話しして、脱ぎ捨てて帰ってくださいね!

 

14本のカラーボトルを使ってあなたにとって大切な自分らしさを引き出すお手伝いをします

♦① 自分と向き合う

            3本リーディングセッション  

                                              (30分)1,080円

 









自分の中でパターン化されているサイクルに気づき、自分にとっての本当の価値に気づいてもらうこと、理想のサイクル、望みを引き寄せる事を目的としたセッションです。

♣︎ビジョンスパイラルセッション
                                           (90分)   3,000円
(♦︎①3本リーディング②4本リーディングの
メニューを受けられた方のみ)
1 潜在サイクル.ワーク
2価値を見つける14色の質問.ワーク
3ビジョンスパイラル.ワークを ゆったりした気持ちでコーヒーを☕️飲みながら
セッションいたします。

 

 ぜひ、興味がある方は お声かけてくださいね!