上を向いて歩こう | ほんわか庵 ピアノ教室♪

ほんわか庵 ピアノ教室♪

リアルレッスンとオンラインピアノレッスンをしています。オンラインピアノレッスンは住んでいる所を選びません。
リアルとオンラインを組み合わせることも可能。状況に合わせて柔軟な対応をしています。場所は大津市北部 JR湖西線比良駅から徒歩5分。駐車場無料。

みなさん、こんばんは。
中村ちづるです。
今日はまたまた湿度が高く過ごしにくい日でした。
一日のうちでも、かなり温度と湿度の差があって心身ともに不安定になりがち。
そんな中で久しぶりのブログです♪


永六輔さんが先日、七夕の日にお亡くなりになりました。
永さんが作詞された曲は

「上を向いて歩こう」
「見上げてごらん夜の星を」
「こんにちは赤ちゃん」
「遠くへ行きたい」
「夢で逢いましょう」
「いい湯だな」
「生きているということは」

などたくさんあります。
多才な方だったと改めて思い、
追悼の意を込めて今日は「上を向いて歩こう」を
演奏することにしました。



動画を撮った曲数は250曲くらいになってきたので
何を弾いたのかわからなくなってきています(^^;;

で…。
楽譜のタイトルに◯をつけることにしました。
「はい!マル!」
って自分が自分の先生になり、かなり楽しい(笑)


image


演奏動画、主にfacebookで毎日多くの方に聴いていただき本当にうれしいですドキドキ
youtubeもよろしくお願いいたしますぺこ