一人で来れました(*^^*) | ほんわか庵 ピアノ教室♪

ほんわか庵 ピアノ教室♪

リアルレッスンとオンラインピアノレッスンをしています。オンラインピアノレッスンは住んでいる所を選びません。
リアルとオンラインを組み合わせることも可能。状況に合わせて柔軟な対応をしています。場所は大津市北部 JR湖西線比良駅から徒歩5分。駐車場無料。

みなさん、こんばんは。

大津市北部、癒しのピアノ教室 あぐりみゅ の
中村ちづるです(*^^*)

今日は本当に爽やかないい日でした。
それに加えて、私にはとっても嬉しい日となりました。

小学校高学年のららちゃん(仮名)はレッスンを始めて2年になります。
レッスンではとってもおとなしく、ほとんどお話しません。
一人で通うのは難しかったようで、いつもお母さまと一緒でした。

レッスンの始まる20分前にお母さまからLINE連絡が…。
「一人で行けるようなので、一人で行かせます。」

びっくりしました!

そして、本当に一人でやって来てくれました♪(v^_^)v

今までお母さまともたびたびお話をして、いろんなアプローチをしながらじっくり待つという方針で臨んできましたが、ついについに…(涙)


自分がいい所へ行こう 行こうと思うと 少しもいい所へ行かれない いい所へ行こうとしなければ しぜんにいい所へぶつかる


という天才画家、山下清の言葉を思い出しました。

仕事をお持ちのお母さまは本当に大変だったと思いますが、私の言葉に耳を傾けていただき、協力して下さったこと、本当に感謝いたします。

お母さま、バンザ~イ\(^o^)/