反復記号♪ | ほんわか庵 ピアノ教室♪

ほんわか庵 ピアノ教室♪

リアルレッスンとオンラインピアノレッスンをしています。オンラインピアノレッスンは住んでいる所を選びません。
リアルとオンラインを組み合わせることも可能。状況に合わせて柔軟な対応をしています。場所は大津市北部 JR湖西線比良駅から徒歩5分。駐車場無料。

みなさん、こんにちは。
大津市北部の癒しのピアノ教室 あぐりみゅの
中村ちづるです(*^^*)

私には苦手なものがあります。

それは…。
一番カッコ、二番カッコ
D.C D.S
Coda
などの反復記号。

どこに行くかすぐに迷子になります(^^;;

明日は依頼されたコンサートなのですが、
歌謡曲の楽譜は反復記号の嵐!
曲数は多く、めくれどめくれど
反復は続くよどこまでも……。
といった感じです。

{2AED87F5-EA77-43BB-98DB-813AC55235B0:01}

あまりにも分からなくなるので…( ;´Д`)
色ペン攻撃に出ました!

一番カッコなど→青
D.C. D.S  セーニョ→赤
to Coda   Coda→蛍光黄色

とルールを決めると

見やすくなりました(*^^*)
これでウロウロせずにすみます。

反復記号でお悩みの方は
是非試してみてくださいね^_-☆