フィンランディアを連弾に♪ | ほんわか庵 ピアノ教室♪

ほんわか庵 ピアノ教室♪

リアルレッスンとオンラインピアノレッスンをしています。オンラインピアノレッスンは住んでいる所を選びません。
リアルとオンラインを組み合わせることも可能。状況に合わせて柔軟な対応をしています。場所は大津市北部 JR湖西線比良駅から徒歩5分。駐車場無料。

今日は「泉の会」の役員会に出席しました。
10月の演奏会に向けての打ち合わせです。

北国である故郷を愛したシベリウス。
今年は生誕150年です。
シベリウスを演奏したい人はピアノが2名と声楽アンサンブル一組。
3組だけでは特集を組むには少ないので、ピアノ方で曲目が決まっておられない方に電話でお聞きしましたところ、弾いたことのないシベリウスにチャレンジしてくださると言っていただけました。絶対弾かれないと思っていましたが、聞いてみるものですね!

そして、あと一曲あれば特集を組めるので、役員でソロを弾くを言っていた方と「フィンランディア」を連弾することになりました。私はパソコンを使って連弾アレンジすることに決めました。いよいよ大きなチャレンジです!

楽譜ソフトを使いこなす良い機会。
やっぱりフィナーレ買おうかな~(^^♪