お琴の先生宅へ♪ | ほんわか庵 ピアノ教室♪

ほんわか庵 ピアノ教室♪

リアルレッスンとオンラインピアノレッスンをしています。オンラインピアノレッスンは住んでいる所を選びません。
リアルとオンラインを組み合わせることも可能。状況に合わせて柔軟な対応をしています。場所は大津市北部 JR湖西線比良駅から徒歩5分。駐車場無料。

偶然にも実家近くに住んでおられるお琴のK先生と
先日知り合いになり、昨日早速お宅へおじゃまさせて
いただきました。
和とモダンが調和された素っ敵~!なお宅でした。

お飲み物は何にされますかとご提示いただいた
中にお抹茶がありまして、リクエスト。

ちょうど節分でお多福です(^o^)/
うれしいったらありゃしない。ううっ、しあわせ♡
とってもきめ細やかなK先生。憧れちゃいます(*^_^*)

チッペンデール(猫脚)の木目のピアノが置いてあります。
何と数年前にはピアニストの高橋多佳子さんが
いらっしゃってホームコンサートをされたとのこと。
朝来市の企画だったとのことです。
なかなかコンサートができるおうちというのも
少ないらしくその企画はもう取り止めになったらしい
ですが、なんともうらやましい~!
うちにもお願い、誰かきて~!

お琴の世界も今は五線譜を使うことが
ほとんどという話。
もっとピアノをやっていればよかったーと
後悔しておられましたが、
本当にピアノって音楽の基礎になるんですよね。

ピアノを習っているからといってピアノの道に
進む人はごくわずかだと思いますが、
いろんな可能性を見出し、応用がきくように
音楽の基礎をしっかり押さえてこれからも
指導していきたいと思いを新たにしました。

K先生とはアンサンブルを是非!ってことで
今回はお別れしました。
またおじゃましますね(^_-)-☆
ありがとうございました!