満を持す | ほんわか庵 ピアノ教室♪

ほんわか庵 ピアノ教室♪

リアルレッスンとオンラインピアノレッスンをしています。オンラインピアノレッスンは住んでいる所を選びません。
リアルとオンラインを組み合わせることも可能。状況に合わせて柔軟な対応をしています。場所は大津市北部 JR湖西線比良駅から徒歩5分。駐車場無料。

「わかんない( *`ω´)」と
「できない( *`ω´)」が口癖でした。

その感じは少々パニック的でしたので
気持ちを汲み取りつつ、
本当に使える道具としての基礎を地道に積み上げる方針にしてコツコツ歩んできた生徒さん。

気づけば最近は気持ちもだいぶほぐれて、笑顔もたくさんみられるようになってきています。


今日のレッスン、私は一歩踏み込むことができました。

「ダメだ、できない。」って思うよね。
やってみてできなかったら、本当にそう思うよね。
じゃあ、そう思ったらこれからは、
「どうしたらいいかな?」って
自分に質問してごらん。
今までいっぱい勉強してきたから
必ず答えが出てくるはずだよ。

私の口から自然と出た言葉。
満を持して、とは
こういうことかな?

{B1D88397-2D3E-417D-8C1C-AAA402D95E90:01}