室内楽だ〜っ! | ほんわか庵 ピアノ教室♪

ほんわか庵 ピアノ教室♪

リアルレッスンとオンラインピアノレッスンをしています。オンラインピアノレッスンは住んでいる所を選びません。
リアルとオンラインを組み合わせることも可能。状況に合わせて柔軟な対応をしています。場所は大津市北部 JR湖西線比良駅から徒歩5分。駐車場無料。

ベートーヴェンのピアノソナタ第1番は
作品2。

では作品1はというと
ピアノ三重奏曲(ピアノトリオ)なのです。

先日、多喜靖美先生の室内楽のコンサートにお伺いし、また弦と合わせてみたくなったのですが
何とタイムリーにも、知人からトリオを弾いてみませんかとのお話が(^O^)/

曲はベートーヴェンのピアノ三重奏曲作品1の3。

ハ短調という、運命、悲愴、最後のピアノソナタ作品111と同じ調性です。


昨日Amazonで注文した楽譜が早速今日届きました。新しい楽譜はいくつになっても嬉しい♡
すぐにコンビニへコピーしに走り、分析。
書き込み、書き込み~っ!

結構なボリュームですが
せっかくの室内楽。全楽章やっちゃおう!
と、やる気満々な私です。

{054EE76C-8B3E-4783-9318-9BB0E8FB89E2:01}