人とのご縁 | ほんわか庵 ピアノ教室♪

ほんわか庵 ピアノ教室♪

リアルレッスンとオンラインピアノレッスンをしています。オンラインピアノレッスンは住んでいる所を選びません。
リアルとオンラインを組み合わせることも可能。状況に合わせて柔軟な対応をしています。場所は大津市北部 JR湖西線比良駅から徒歩5分。駐車場無料。

昨日、今日と兵庫県の実家へ。
実家はここに引越してきて12年になります。


今日は雪がたくさん積もったので雪掻きです。
ご近所さんも掻いておられます。

車の上に積もった雪を手で払っていると、お隣の奥さんが道具を貸して下さいました。
何とその方の実家は滋賀県で、私が教職に初めて就き住んでいた所ということです。

そして、しばらくしてから今度は反対側のお隣さんが話しかけてこられたのですが、その方も滋賀県出身で私が学生時代に住んでいた所にお住まいだったとのこと。
クラシックではないですが音楽関係のお仕事をされているとのこと。
「ピアノされているのですね。」
時々私が弾いている音が聞こえているのでしょう。

お二方も、滋賀県ナンバーの車がちょくちょく止まっているので以前から気になっておられた様子でした。

思わぬ繋がりにご縁を感じた雪掻き。
心が温かくなりました(*^^*)♪

{31C331D9-DB6F-4BA0-91A1-0AA0F720F4F8:01}