感謝申し上げます♪ | ほんわか庵 ピアノ教室♪

ほんわか庵 ピアノ教室♪

リアルレッスンとオンラインピアノレッスンをしています。オンラインピアノレッスンは住んでいる所を選びません。
リアルとオンラインを組み合わせることも可能。状況に合わせて柔軟な対応をしています。場所は大津市北部 JR湖西線比良駅から徒歩5分。駐車場無料。

今年もあとわずかで幕を閉じようとしています。

今年の新しい取り組みとしては、認知症の方のレッスン、
You tubeでの演奏動画アップ、skypeレッスンです。
新しく演奏のご依頼もありました。
発達障がいの方々へのレッスンも、気づけばもう16年です。

私にとって激動の年となった2014年。
長年動かなかったものが動き、
来年はそれを受けて音楽活動にどのような変化が起こるのか
楽しみなところです。

そして、「音楽は生きる希望」ということを
心の底から実感した年でもありました。

ブログをお読みくださった皆様、読者登録くださった皆様、
1年間どうもありがとうございました。
皆様の1つ1つのクリックに励まされ、背中を押され、
ブログ更新の大きな原動力となりました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください。



※新年のごあいさつは喪中のため遠慮させていただきますm(__)m