石嶺尚江先生セミナーin草津 | ほんわか庵 ピアノ教室♪

ほんわか庵 ピアノ教室♪

リアルレッスンとオンラインピアノレッスンをしています。オンラインピアノレッスンは住んでいる所を選びません。
リアルとオンラインを組み合わせることも可能。状況に合わせて柔軟な対応をしています。場所は大津市北部 JR湖西線比良駅から徒歩5分。駐車場無料。

毎週お仕事に行っている発達支援の塾の近くにある
滋賀県草津市JEUGIA草津店A・SQUARE店で
先日、12日(月)に石嶺尚江先生のセミナーが行われました。

前日に急遽申し込みをしての駆け込み受講。
知り合いのピアノ先生方が勧めて下さっていたのですが
こんなにすんなり石嶺先生にお会いすることができるとは…。
感激…!!

◎今回のテーマ
{8160A945-3457-41BC-9185-3B15D37D3D29:01}
石嶺先生にスタンプ押してもらいました。
本はうちに置いてきたので、レジメにポン!っと(*^^)v

★アイディアは生徒を救う!

★ネタ帳のすすめ!


先生は、新ネタを思いついたら
ノートにすぐ書きとめておかれるとのこと。
すぐに忘れてしまうので、あとの生徒のためにも
是非記録しておくことをおすすめします。と
おっしゃっていました。

症状・改善法と2つの項目を作り、
思いついた時にさっと書きとめようと思います。
ネタ帳は宝物!

家事、子育て、介護など、ピアノ以外でもやって行くと
絶対いいですよね!

それにしてもすぐに使えそうなネタ満載(^o^)/
生徒がその一言でさっと思い出せるように
とても簡潔で楽しくわかりやすい表現を
使っておられたのが印象的でした。

セミナー後、石嶺先生とパチリ(^_-)-☆
{D489F70C-4912-43FB-AF6B-C14EC4AA75BE:01}

第2回目は同じ会場で6月9日(月)で行われます。
お近くの先生と(お近くでなくても^^♪)ご一緒できたらうれしいです!