デイサービスでの演奏 | ほんわか庵 ピアノ教室♪

ほんわか庵 ピアノ教室♪

リアルレッスンとオンラインピアノレッスンをしています。オンラインピアノレッスンは住んでいる所を選びません。
リアルとオンラインを組み合わせることも可能。状況に合わせて柔軟な対応をしています。場所は大津市北部 JR湖西線比良駅から徒歩5分。駐車場無料。

今日は、午後から滋賀県高島市社会福祉協議会「きらり高島」のデイサービスセンターへボランティア演奏に行ってきました。うたのS先生と一緒です。今回で4回目かな?

S先生は、中学校の音楽の教師を長年勤めて来られた方で、とってもお話が上手きらきら今日は一段と洗練された教養あふれるトークで利用者さんの心を鷲掴みはあと
集中された感じと、たくさんのニコニコ笑顔が印象的でした。

今日は暖かく春のような気候でしたが、まだ2月なので冬のうた。
私もキーボードで曲に合わせて音色を変え、雰囲気作りに参加。
アンコール演奏もあって、ちょうど1時間。
いつもながらとっても楽しいひとときとなりました。
やっぱりうたはいいですね

「また来てください。」とみなさんの満足そうなお見送りがとてもうれしかったです。
今度お会いするまでお元気で~

image

image