分析の成果♪ | ほんわか庵 ピアノ教室♪

ほんわか庵 ピアノ教室♪

リアルレッスンとオンラインピアノレッスンをしています。オンラインピアノレッスンは住んでいる所を選びません。
リアルとオンラインを組み合わせることも可能。状況に合わせて柔軟な対応をしています。場所は大津市北部 JR湖西線比良駅から徒歩5分。駐車場無料。

短大幼児教育科の方のレッスン。
短大に行くことになって初めてピアノを
弾きはじめた方です。


短大での授業で、前の曲が合格して今週はまた違う曲。

バイエル90番。


楽譜を見ると、いろんな書き込みがしてある。

「弾いてみましたか?」

と聞くとまだとのこと。

授業も終わったところなので、短大の先生には
見てもらっていないようだ。


でも、大きな塊でここは同じだとか、違う音になった時に
チェックがしてあったり、タイで繋がれた音を
弾かないように、×がしてあったり。

あ、そうだ!この×の書き方、見覚えが…。


ようやく本人が書き込んでいると気づいた私(^_^;)


あまり自分のことを自分から言わない生徒さんなので、
そういえば、気がつかないことが多かったりするのでは?
とちょっと反省(>_<)


でも、これはすごい成果!
人に言われるのではなく、自分で気がついたことを
書き込む作業で、自然に楽曲分析ができている
\(◎o◎)/!


そういえば、夏までは相当あせっていた感じがしたけど、
ちょっと落ち着いてきた感じになってきたなあ。

楽譜がよく読めるようになって、書いてあることの
意味がわかるようになってくると、何をどう段取りつけて
行ったらいいかわかるようになるので、落ち着いた行動が
とれるんですよね(*^_^*)


わかったからと言っても、手がちゃんと仕事をしてくれるまでは
練習、練習。!!
頑張れー(^o^)/


                音譜レッスン詳細とお問合せはコチラ音譜

                        

読者登録してね