二胡アンサンブル | ほんわか庵 ピアノ教室♪

ほんわか庵 ピアノ教室♪

リアルレッスンとオンラインピアノレッスンをしています。オンラインピアノレッスンは住んでいる所を選びません。
リアルとオンラインを組み合わせることも可能。状況に合わせて柔軟な対応をしています。場所は大津市北部 JR湖西線比良駅から徒歩5分。駐車場無料。

森の中の手作りマーケットというイベントでのミニコンサート。
屋外で、石の上に座らせていただきました。
30分でしたがちょっとおしり痛い^_^;
何の木か知らないけど上からいろいろ落ちてきました。

$中村ちづるのピアノ教室 あぐりみゅ♪

二胡って、蛇の革が貼ってあって、弓と本体がくっついているなんて
初めて知りました。チェロみたいな役割をする中胡、コントラバスのような大胡が
あるということでした。

独特の奏法があり、何か面白かった(^^♪