ちょっとずつ | ほんわか庵 ピアノ教室♪

ほんわか庵 ピアノ教室♪

リアルレッスンとオンラインピアノレッスンをしています。オンラインピアノレッスンは住んでいる所を選びません。
リアルとオンラインを組み合わせることも可能。状況に合わせて柔軟な対応をしています。場所は大津市北部 JR湖西線比良駅から徒歩5分。駐車場無料。

とにかく何かをやりだす時、多くの時間を取ってある程度目鼻がつくまでやっちゃうタイプ。これだ!ってつかめるまでは、ゆっくりで凄い時間かかるんです(~_~)

今、パソコンがそんな感じ。やりすぎて眼精疲労が(-_-;)

そういう時期を過ぎたピアノの練習は一日5分と決めてやればいいんです。と自分に言い聞かせてぼちぼちやっています(^_^;)

今はパソコン~!!って感じだから、極端な話、ピアノどうでもええよ~みたいになってくるんです。コンサートも延期よって。

そろそろもうちょっと大人になろうよ。ともう一人の自分がささやく。やめなくてもコンサートくらいできるんちゃう?って。

確かに1日、1ページ決めてやると、結構この1週間で進んだ。なのでコンサートやる自信もついてきた。

眼精疲労防止のためにも気分転換にピアノをこれからも地味に弾いていくことに決めました。

そうすればどっちのキーボードも上手になるよね!(^^)!