花粉症 | ほんわか庵 ピアノ教室♪

ほんわか庵 ピアノ教室♪

リアルレッスンとオンラインピアノレッスンをしています。オンラインピアノレッスンは住んでいる所を選びません。
リアルとオンラインを組み合わせることも可能。状況に合わせて柔軟な対応をしています。場所は大津市北部 JR湖西線比良駅から徒歩5分。駐車場無料。

今まで生きてきて、花粉症など無縁。
夫のひどい花粉症をなんでなん?と
不思議に思っていましたが、
目かゆい、鼻水、くしゃみ、のど痛い。
これって花粉症やん!

この間の女声合唱の練習の帰り、
子どもが花にも反応すると聞いたのを思い出した。

台所に行くとくしゃみ連発。

お花が置いてあるやん!

昨晩、外に出してみました。

今日はよほどまし。


レッスン室に行きますと、むずむず。
くしゃみ。

先日のホームコンサートにいただいたお花がある!

あー。コンサートにつきもののものは、わたしにゃ
だめだー。いただけないよ。くすん。

甘いお菓子も体によくないし。お花まで。

はー。残念。がっくり。


でもやめてよくなるんだからいいか!