ウインドアンサンブルコンサート | ほんわか庵 ピアノ教室♪

ほんわか庵 ピアノ教室♪

リアルレッスンとオンラインピアノレッスンをしています。オンラインピアノレッスンは住んでいる所を選びません。
リアルとオンラインを組み合わせることも可能。状況に合わせて柔軟な対応をしています。場所は大津市北部 JR湖西線比良駅から徒歩5分。駐車場無料。

私が新任で勤めた中学校の同僚だったM先生が、今年3月で定年退職されるのですが、私が2番目に勤めた学校を退職した1年後にM先生が赴任され、14年間勤務されたのこと。その吹奏楽部のOB有志が集まって、M先生への感謝をこめての演奏会を聴きに行ってきました。

教え子達の粋な計らい。そして想いがいっぱい詰まった演奏。胸がいっぱいになり、涙涙…。

改めて音楽の素晴らしさを肌で感じました。


私は3年で教職は離れましたが、辞めてから、楽曲分析、和声、対位法、作曲法、演奏法など一からじっくり勉強し直す事となり、それも運命だったのかな…。

人にはそれぞれお役目があるようですね。良くも悪くもどうすることも出来ない環境もあるし。
流れにそって生きていけばいいかなって思います。

それにしてもM先生。教師冥利に尽きますね。
本当に本当によかったですね!
長年の勤務、お疲れ様でした。