笑顔いっぱい ワンボナ報告 | アグリドッグレスキュー

アグリドッグレスキュー

アグリドッグレスキュー(旧アグリ犬猫里親会)の日々の
活動日記

4月7日(日)横浜みなとみらいの臨港パークで開かれた「ワンボナ」

 

お天気が心配されましたが

多くの保護っこの幸せのために天も味方したのか

暑いほどのお天気になりましたキラキラ

 

横浜みなとみらい地区。

駅を降りるなり大観覧車でワクワクキラキラ

ちょっと進めばワンボナのポスターにワクワクキラキラ

会場の広い芝生の公園にワクワクキラキラ

 

17の保護団体が参加した大規模なイベントには

本当に多くの方が、保護犬に会いに、またご自分のワンコをつれて来場されていました。

↓ 開始前からめっちゃアピールするじろうさんラブラブ


芝生のアグリスペースに

シートを敷き、テントを立て、受付を設置して。

お陰様でアグリもこうした大規模譲渡会にお声がけいただくことが増えてきて

もう、スタッフたちの動きも手慣れたものになりつつあり

めっちゃテキパキとアグリブースが完成星

受付嬢たちと、おひげの生えた受付嬢「いちご」で撮影の余裕もラブラブ

 

大忙しのスタッフ・預かりさんは見に行く余裕がなかったかもですが

イベントはマルシェやら

保護犬啓蒙コーナーやら、楽しそうな見どころも沢山。

 

「野犬学」のステージでは

神栖市での野犬ゼロを目指した活動に取り組む

我らが海ママや、

野犬出身のビビり中型犬といえば、の我らが山さんも登壇。

こちらにはマスコットガールとして「おもち」も頑張ってくれていました。

 

そしてそして

横浜方面の里親様たちが卒犬ちゃんとともに

たーーーくさんいらしてくださいましたキラキラキラキラ

 

うみさん(仮名ジャック)

選べなかったから2枚載せちゃう。

 

つづいて

左上→右上→左下→右下の順に

ポンさん(ハム)→とうふさん(とうふ)

→KYUキューさん(キウイ)

→エルモさん(マキマキ)

ニコさん(パフェ)→だいずさん(マスオ)

すずさん(蛍)→まりもさん(まりも)

宙そらさん(ダッフィー)→ミルさん(サラミ)

おとさん(中トロ)→プッチさん(松風)

 

同じ場所からレスキューされたのでもしかしたら

きょうだいかもしれない?

なごみさん(グレージュ)

→ひなたさん(ひなた)

 

あ、こちらはホントにきょうだいハムサラミww

 

里親の皆様、卒ワンの皆様

会いに来てくれてありがとうございました。

とっても穏やかで楽しそうでラブラブ

大切にしてもらっていることがとても伝わってきましたラブラブラブラブ

 

そして、今、啓もう活動に熱いアグリでは

新しい啓もうグッズも作成。

さくらさん、てるみっくママ、みのるくんが

大忙しで作ってくれてなんと、ワンボナ前日に届いたホヤホヤですキラキラ

そしてなんとなんと!!

このイラストをみて「あ!!」っと思った方はアグリ通。

そう。あの「ある犬のおはなし」の作者

Kaiseiさんがアグリの為に描き下ろしてくださったのです。

アグリでしか手に入らないエコバッグ。

ぜひ譲渡会などでお手になさってくださいキラキラ

 

そんなこんなであっという間に終わったワンボナ。

アグリっ子たちもがんばりました!

(一部でごめんなさい)

↑T様お写真ありがとうございました

 

そして多くのご来場者様から、また里親様から

たくさんのご寄付も頂戴しました。

保護っこたちにお心を寄せてくださいましたことに

心よりお礼を申し上げます。

 

最後に青空の元で記念撮影。

みんないい笑顔飛び出すハート

(あ、ほんとは暑くてクタクタで

写真撮り忘れててその場にいた人だけであわてて撮りました、

写ってない人ホントごめんなさい🙇)

 

 

 

1人でも多くの方に見ていただきたいので

↓ポチッと応援よろしくお願い致します m(_ _*)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

#保護犬#アグリドッグレスキュー#譲渡会