チワワの女の子 こだまちゃん | アグリドッグレスキュー

アグリドッグレスキュー

アグリドッグレスキュー(旧アグリ犬猫里親会)の日々の
活動日記

🍉こだまちゃん(仮名)🍉

チョコタン チワワの女の子
・年齢 13歳(2010年5月1日生)
・体重 2.9キロ
・混合ワクチン6種 接種済(7/27)
・狂犬病ワクチン 接種済
・フロントライン済 (7/27)
・フィラリア陰性
・血液検査 済
・マイクロチップ装着済
・避妊手術 済

◼️今後の医療措置
・心臓僧帽弁閉鎖不全症(経過観察)
・腎臓に結石あり(経過観察)
・胆嚢に結石あり(経過観察)
・スケーリング(要相談)

7月31日 千葉県動物愛護センター東葛飾支所より引き出し

譲渡希望の方は 譲渡条件 を読んで頂き
犬のアンケート からご応募下さい


🍉10月19日 しらたまママの投稿🍉

トライアル中だったチョコ(仮名こだま)ちゃん、4週間のトライアルを終え、無事に正式譲渡となりました❗️


賢いチョコちゃんはトライアル当日、珍しく仮母べったりだったのですが、新しいお家でご家族様と再会した時に全てを察した、そんな顔をしていました

初日からご家族様と新しいお家にすんなり馴染み、トライアル初日の夜に送られてきたパパさんや息子さんとのお写真がなんとしっくりしていたことか!

ご飯の食べムラがあり、ママさんを心配させてしまいましたが、毎日工夫してくださり、手厚い対応には頭が下がりました

その都度なんでも相談もして下さり有り難ったですし、ご家族がチョコちゃんに寄り添う姿勢がひしひしと感じらました

トライアルが折り返した頃には、チョコちゃんの表情が柔らかくなっていくのもわかりました



美魔女にも磨きがかかりましたよねハート


仮家に居たのは僅か1か月ほどでしたが、シニア犬にとっては日々がとても尊く貴重な時間です

チョコちゃんを見つけ、家族にと望んでくださったご家族様には感謝しかありません

T様、今後ともチョコちゃんを末永くよろしくお願いいたしますm(_ _)m

応援団の皆様、これまで温かい応援本当にありがとうございました❗️

1人でも多くの方にご覧いただきたいのでポチッと応援よろしくお願い致します m(_ _*)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


🍉9月20日しらたまママの投稿🍉

東京都T 様宅にて、こだまちゃんのトライアルがスタートしています‼️

お忙しい中、お届けに同行してくださった まきさん、ありがとうございました


こだまちゃんの新しいお名前は「チョコ」ちゃんですビックリマーク



お父さんが名付けてくれた、新しいお名前ですキラキラ

お見合いの時、すでに家族の気持ちは決まっているからと、ご覚悟を伝えて下さいまして

短期間に脱走対策や、チョコちゃんのためのグッズをご準備くださり、トライアル開始日を楽しみにしていて下さいました。

チョコちゃんを見初めてくれた息子さんとは、すぐに馴染み、チョコちゃんこの笑顔



これからの暮らしは穏やかで、チョコちゃんにとって幸せな未来しか想像できません 

T家の皆様、チョコちゃんを末長くよろしくお願いいたします❗️

会へのご支援と私達スタッフへのお土産までいただき、ありがとうございました
大切に使わせて頂きます

応援団の皆様、トライアル終了まで、もうしばらく温かい応援よろしくお願いいたします❗️


1人でも多くの方にご覧いただきたいのでポチッと応援よろしくお願い致します m(_ _*)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



🍉9月12日 しらたまママの投稿🍉

仮宿にきてまだ1ヶ月のこだまちゃんですが‥

早くも 東京都県T様のお宅での
トライアルが決定いたしました!!


シニアのこだまちゃんを家族にと望んでくれたのは、穏やかなパパさんとママさん

そして、募集サイトでこだまを見つけてくださった社会人の息子さんの3人家族



大人だけの落ち着いたご家族に一人娘としてお迎えしていただけることになりましたキラキラ

介護まで視野に入れ、ご家族皆さんで愛情を注いでいた先代ワンコさんが13歳で虹の橋を渡り
急な旅立ちに、もっとお世話をしたかったと悔いが残っていると



もし次の子を迎えるのであれば、なんでもしてあげたいと、お見合いでお話してくださいました

そんな想いで、シニアのこだまを希望してくださったことがとても有り難く

こだまの生い立ちを知る者としては、このご縁は不思議だけどぴったりな巡り合わせだと感じました

詳しくはしらたまママの個人ブログでお伝えします

こだまちゃん応援団の皆様に
こんなにも早くトライアル決定のご報告が出来て
私も嬉しいです

お届けまで引き続き大切にお預かりしますね

応援団のみなさま、もうしばらく応援よろしくお願いいたします


1人でも多くの方にご覧いただきたいのでポチッと応援よろしくお願い致します m(_ _*)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




🍉8月11日 しらたまママの投稿🍉

我が家にまたまた可愛い新人さんが来ています


チョコタン チワワの女の子 仮名は「こだま」ちゃんです❗️

エイルママに引き出し&搬送していただき、我が家の準備が整うまでミモザさんが一時預かりをしてくれました

すぐ動いてくれる搬送さんと、センターから出したばかりの子を一時預かりしてくれる預かりさんには、本当に頭が下がります

おふたりとも本当にありがとうございましたm(_ _)m

さて、こだまちゃんですが…

13歳とシニアではありますが、活発だし、お手入れも行き届いていたお陰で一見シニアには見えません


すべてのパーツが小さくて、クリクリのおめめ、整ったお顔
散歩ではパビーに間違えられるほどの可愛らしさハート

でも、実際はシニアなので検査したらそれなりに気になるところもありましたが、今のところ投薬も必要なく、とっても元気です照れ

詳しくは、しらたまママのブログにてお伝えしていきます

こだまちゃんが最高の幸せを掴むまで、皆さま応援よろしくお願いいたします


1人でも多くの方にご覧いただきたいのでポチッと応援よろしくお願い致します m(_ _*)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ