柴プーの男の子イワシ君女の子ししゃもちゃん子犬の男の子しらす君 | アグリドッグレスキュー

アグリドッグレスキュー

アグリドッグレスキュー(旧アグリ犬猫里親会)の日々の
活動日記

 ☀️イワシ ししゃも しらす☀️

 
 柴プーの父 イワシ 
・年齢 4歳くらい
・体重 8.9キロ
・血液検査済
・ワクチン済
・フィラリア陰性
 ・フロントライン済
 
柴プーの母 ししゃも
・年齢 4歳くらい
・体重 6.9キロ
・血液検査済
・フィラリア陰性
・ワクチン済
・フロントライン済
 
柴プーの子供♂ しらす
・年齢 令和5年2月16日生まれ 生後5ヶ月
・体重 4キロ
 ・血液検査済
・尾追い行動(常同行動)
・フィラリア陰性
・フロントライン済
 
今後の医療
・不妊手術
・マイクロチップ挿入
・スケーリング
 
■保護経緯
2023年 命の危険があるため個人宅より緊急レスキュー
 
■預かりブログ→ 千代エル乙女の日常日記 
・しらす  8/18 〜   
・イワシ・ししゃも 8/19〜
 
 
クローバー7月4日(木)けんけんの投稿クローバー
 
 
トライアルをしておりました いわし&ししゃも(カシュー君&アモちゃん) ですが、
無事正式譲渡となりましたラブラブ
 
 
 
 
 
 
日々送ってくださる写真の2匹は、とても愛らしく幸せそうで
見ているだけで嬉しくなるようなお顔ばかり目がハート
 
 
 
 
ご家族の皆様にとっても可愛がっていただいて
相変わらず2匹仲良く過ごしていますキラキラ
 
 
 

 

 

 

最高のご縁がつながり本当の家族ができました!!

応援してくださった皆様に感謝いたしますクローバー

ありがとうございましたキラキラ

 

 

1人でも多くの方にご覧いただきたいので
ポチッと応援よろしくお願い致します m(_ _*)mにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
 

 

 

 

UMAくん6月12日(水)けんけんの投稿クマムシくん

 

 

いわし君とししゃもちゃん、
茨城県T様のお宅で2匹一緒にトライアルを開始しておりますクローバー


とても仲良しの2匹ですが、2匹同時譲渡のハードルは高いと聞いており、
いつか別々の道を行くのかもと内心とても寂しく思っていましたが、
晴れて一緒にトライアルが決まりました目がハートラブラブ
仮ママはとっても嬉しいです笑い泣き


トライアルが決まってから、察しの良いいわし君は家族の姿が見えないと吠えてみたり
(いつもはそんなことはありませんでした)
ちょっとナーバスになっている様子もありましたが、、、



お届け時、すでにだいぶ馴染んでいましたびっくり




↑里親様宅のお兄ちゃんの足の上でくつろぐクローバー






ししゃもちゃんも、前からこのお家にいますという感じおねがい







T様、2匹同時譲渡で脱走対策などとっても大変だったかと思いますが、
2匹を1日でも早くお迎えしたいと環境を整え
温かい迎えてくださってありがとうございますおやすみ





いわし君ししゃもちゃんの新しいお名前は、

いわし→カシュー君
ししゃも→アモちゃん

ですハート



カシュー君とアモちゃん、トライアルが無事おわるよう
あと少し見守ってあげてくださいキラキラ


1人でも多くの方にご覧いただきたいので
ポチッと応援よろしくお願い致します m(_ _*)mにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
 
 
 
 
ジンジャーブレッドマン 12月3日(日)ねるママの投稿 ハートのバルーン
 

K様宅でトライアル中だったしらす君。

無事、トライアル期間を終えて、正式譲渡となりました拍手

 

 

 

トライアル中は、毎日しらす君の様子を報告してくれたK様。

お陰で、しらす君の様子が手に取るようにわかり、
安心してトライアルを見守ることができました。

 

ナイーブで感情表現豊かなしらす君ハート

戸惑いも多く、気苦労もあったと思います。

それでも笑顔でしらす君に寄り添い、

大らかに見守ってもらいました照れ

そして小さな成長1つ1つを喜んで、褒めてくれますニコニコ

そんなK様ご夫婦に、しらす君も安心して素直な自分を出して

甘えたり、ワガママ言ったり、拗ねたり(笑)

ほんと、やりたい放題爆  笑

でも、それを受け止めてもらえて、しらす君本当に良かったねキラキラ

 

しらす君と一緒に写る楽しそうなK様の笑顔の写真には、

見ているコチラも幸せな気分になったものです。

 

 

しらす君を応援してくださった皆様、

しらす君にずっとのお家ができました。
しらす君は、幸せになります。

今まで応援ありがとうございました。

 

 
 
1人でも多くの方にご覧いただきたいので
ポチッと応援よろしくお願い致します m(_ _*)mにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
 
 
 
ジンジャーブレッドマン 11月5日(日)ねるママの投稿 ハートのバルーン
 

しらす君、東京都K様のお家で

トライアルが始まっています乙女のトキメキ
お届けには、てるみっくママが同行してくれました。
写真も沢山撮ってくれて、ありがとうございます。

 

しらす君の新しいお名前は・・・・

 

仮名「しらす」が

そのまま引き継がれましたうお座

 

K様のお家についてクレートから出てくると

物怖じもせず、部屋の中を探検するしらす君。

K様には会うのは、3回目です。

お見合いの時から、自ら抱っこをせがむほど

K様には心許していたしらす君なので

すんなりと溶け込んでいきました。

 

 

 

 

そして、しらす君を見る

K様ご夫婦の顔の優しいこと

顔を隠すのが勿体ないほどです。

これからは、お二人の愛情を独り占めです。

甘えん坊のしーしーには、嬉しい限りだね。

キリッキラキラと自信満々なしらす君

 

 

 

 

しらす君が正式譲渡を迎える日まで、

引き続き応援をよろしくお願いします📣

 
 
 
 
うお座 8月20日(日) けんけんの投稿うお座
 
親子3匹でレスキューされ、代表宅にいた、
イワシちゃん(パパ)、ししゃもちゃん(ママ)、
しらすちゃん(こども)ですが、
イワシちゃん と ししゃもちゃん が我が家に移動してきました
 
2匹とも、とっても可愛いくて人懐っこいお利口さんです
これから素敵なご縁を一緒に探していきたいと思います
 
幸せに暮らせるお家が見つかるよう、
応援してくださると嬉しいです
宜しくお願いいたします。
 

 

 

うお座 8/18 ねるママの投稿 うお座

 

緊急レスキューされ千エ乙ママの元で過ごしていた

柴プーの子ども「しらす」君が、

我が家に移動しました。

千エ乙ママ・千のおうちのボラさん達

今までありがとうございました。

 

まだ6ヶ月のしらす君。

しらす君の様子をお伝えしてきますので

大きな幸せを掴むその日まで

応援をよろしくお願いします。

 

 

 

 

🌷8月7日 千エ乙ママの投稿🌷
 
7月30日1件の相談がありました
 70代の父親がお酒や金銭問題などを昔から起こし、すでに疎遠になっていたという娘さんからでした
父親は生活保護世帯ということですが4頭の犬を飼っていて 1頭は高齢のプードル、2頭は柴犬とプードルのミックスのオスメス。 もう1頭はその子から2月に生まれた男の子の合計4頭
父親は階段から落ちて頚椎鎖骨肋骨骨折・・
家はすでに取壊しの決まっている戸建でしたが父親が出て行かないため大家さんも困っていたそうです。
去勢手術をしていないのでオスは外飼、他の子達はエアコンのない室内にいて37度を超えるこの地域で今すぐにでも助けてやりたいが親族で話し合いをするもどうにもならずなんとか助けてもらうことはできないか、と・・
 
ご存知のように アグリはセンターや保健所からの引き出しを主としています
本来はブリーダー崩壊も(廃業する場合はお手伝いします)個人宅からの引き出しもしておりません
正直、アグリもパンパンなんです💦
助けてあげたいと思っても、預かりさんの空きがなければ引き出すことはできないのです
柴犬とプードルのMIX
どんな子なのだろうと不安もよぎりましたが、なにしろこの暑さです
娘さんにエアコンをつけておくようにお願いし、緊急保護することにしました
オスは逃げて捕まらないというので さくらさんとポチママの3人で現場で待ち合わせ、無事3頭を保護致しました
高齢犬のプードルは、現在他場所で療養中
アグリに空きが出ましたら引き取る予定としております
 
イワシくん
 
ししゃもちゃん
 
しらすくん
 
後日、イワシとししゃもはけんけんさん宅に
しらすは ねるママ宅に移動を予定しております
可愛い子達の応援をよろしくお願い致します
 
保護現場(ブログの許可をとっています)
保護現場
 
保護した瞬間