ミックスの男の子 かぶとくん | アグリドッグレスキュー

アグリドッグレスキュー

アグリドッグレスキュー(旧アグリ犬猫里親会)の日々の
活動日記


🌷かぶとくん(仮名)🌷

■ミックスの男の子
・年齢 12歳くらい
・体重11キロ
・未去勢
・肝臓腫瘍
・混合ワクチン接種 済
・フィラリア陰性
・血液検査済
・超音波検査済
・レントゲン検査済
・認知症(軽度)
・白内障
・背部脱毛

■今後の医療措置
・狂犬病ワクチン
・肝臓腫瘍緩和治療

■保護経緯

2023年3月14日  茨城県動物指導センターより引き出し

■預かりブログ→ 千代エル乙女の日常日記 

🌷12月1日 千エ乙ママの投稿🌷

2023年11月29日(水曜日)夜19時すぎ
千のおうちの「かぶと」が虹の橋を渡りました

今年3月14日に茨城県動物指導センターからやってきたかぶと
背部の脱毛も治り、愛くるしいお顔でみんなに可愛がられていたのですが 急速な老化を止めることはできませんでした
20日の午前中嘔吐が続き胃拡張の診断で処置していただきましたが、その後もすぐに安定
29日も どこか痛そうとか辛そうということもなく よく寝ていましてね
隣にいる私が気付けないほど 息荒れることもなく、静かに眠るようにお空に昇っていきました


特にloving handsの子は譲渡が難しく「千のおうち」でお見送りすることが多いのが現実です
里親様に繋ぐことは出来なかったけれど、たくさんのおかあさん(チーム春日部)にお世話をしてもらえて
安心して旅立てたのではないかなと思っています✨ 

アグリを応援してくださる全ての皆様に
かぶとを支えてくれたチーム春日部やアグリの仲間達に 心から感謝致します


可愛い可愛いかぶちゃん
また 会おうね
大大大好きだよ♥️

1人でも多くの方に見ていただきたいので
ポチッと応援よろしくお願い致しますお願い

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


🌷3月18日 千エ乙ママの投稿🌷

千のおうちにかぶとくんがやってきました
搬送してくださったまるママ、ありがとうございました
センターの職員さんが、脱毛がありホルモンの病気かもしれないので 早く医療にかけてあげたいと仰っていましたが、検査の結果大きな肝臓腫瘍が見つかりました
脱毛に関しては、栄養失調と農薬がついたことによるものではないかとのこと


肝臓腫瘍につきましては 積極的治療は行わず緩和治療をしていきます
軽度の認知症が入っているような年齢です 
千のおうちにはたくさんのおかあさんがいますから
大切にかぶとを守っていこうと思います
皆様 かぶとの応援をよろしくお願いいたします