Mダックスの女の子 なつめちゃん | アグリドッグレスキュー

アグリドッグレスキュー

アグリドッグレスキュー(旧アグリ犬猫里親会)の日々の
活動日記

🍀なつめちゃん (仮名)🍀
 
・Mダックスの女の子
・年齢:推定5〜7歳
・体重:3.8 kg 
・フィラリア(-)
・便検査済
・全身麻痺→下肢麻痺
・避妊手術 済
・臍ヘルニア整復済
・スケーリング済
・マイクロチップ装着済
・混合ワクチン接種
 
■今後の医療予定
・狂犬病予防接種
 
■保護経緯
・2022年3月8日
茨城県動物指導センターより引き出し
 
預かりブログ→笑う家に犬きたる  
 
🌷5月14日 🌷 moranの投稿
 

なつめ改め、歩(あゆみ)ちゃん

1か月のトライアルを終了して

正式譲渡となりました

 

 

ママと歩ちゃん、毎日コツコツと

二人三脚でリハビリに取り組んでいたので

あのフラフラだった足に力が入り

体幹もしっかりとしてきました

 

トライアル開始の翌日には

自分でおトイレに行き

排泄するようになったり

 

知育ボールをどこまでも追いかけて行き

楽しんで、体を使うようになるなど

 

たくさんの刺激を受け

毎日、変化を見せてくれた歩ちゃんに

嬉しくてたまらない1か月でした

 

 

歩ちゃんに、たくさんのお気持ちを

寄せていただき、心より感謝申し上げます

 

歩ちゃんは、ママとメリアちゃんと

幸せな毎日を過ごしています

 

応援をありがとうございましたm(__)m

 
 

1人でも多くの方に見ていただきたいので
ポチッと応援よろしくお願い致しますお願い

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 

 

🌷4月18日 🌷 moranの投稿
 

皆さまの応援で

グングンと回復してきたなっちゃん

U様のもとでトライアルをスタートしました

 

なっちゃん、最初は緊張気味で

仮母の後ろへ、後ろへと隠れたり

仮父にぴったりしたりしていましたが

 

ママからおやつを貰ったり

マッサージをして貰ったりしていたら

緊張も解けていきました

 

 

今、なっちゃんはママに

とても細やかなケアをしてもらって

至れり尽くせりで

トライアルを過ごしています

 

なっちゃんの名前は

『歩(あゆみ)ちゃん』になりました

 

ママの想いのこもった名前

歩ちゃん、ママの想いを受け取って

奇跡を起こすかなっ

 

U様

可愛い可愛い歩ちゃんのことを

どうぞよろしくお願いいたします

 

 

アグリっ子へご支援品をいただきました

ありがとうございました

大切に使わせていただきます

 

なっちゃんが幸せを掴む正式譲渡まで

どうぞ引き続き応援をお願いいたしますm(__)m

 

 

 
🌷4月4日 🌷 moranの投稿
 

先日、なっちゃんは

仮家で、U様とお見合をしました

 

 

脳のMRIの画像診断の結果も出ていないですが

どんな結果が返ってきても

なっちゃんへの想いは変わらないとのことで

お会いして、なっちゃんの現在をお話させていただきました

 

代表を始め、仮父・仮母も

U様の深い愛情を感じ

なっちゃんをU様にお願いすることになりました

 

U様

巣立ちまで、大切にお預かりしますね

 

 

なっちゃんには、多くの方に応援いただき

たくさんのご寄附、ご支援、元気玉を送っていただきました

 

みなさまに支えていただき

とても素敵なご縁を見つけることができました

本当にありがとうございました

 

引き続き、正式譲渡まで

なっちゃんの応援をよろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

 
🌷3月21日 🌷 moranの投稿
 

ジコさんに引出し・搬送していただいて

そのまま入院していたなつめちゃん

 

 

硬直して動かない体を検査していただき

過去に頸椎ヘルニアを起こし

そのまま何ヵ月もの長い間放置されており

 

その間

なつめちゃんは、あまりにも痛くて

その痛みをやわらげることができる

この硬直した体勢をみつけて

その体勢のまま過ごしていたのではないか…とのことでした

 

なつめちゃんにとっては

高度な検査や手術を受けることはせず

運動能力の回復のためのリハビリを

選択した方が良いのではないかとの結論になり

入院を続けてリハビリをしていました

 

そして、今日

代表と仮父と一緒に

なっちゃんを病院へお迎えに行ってきました

 

先生の懸命のリハビリで

あの状態から動けなかったなっちゃんが

うつ伏せが出来るようになり

前足を少し動かせるようになっていました

 

 

これから

仮家でどこまで機能回復してもらえるのか…

 

ちょっと責任重大ですが

最大限のサポートをしていきたいと思います

 

なつめちゃんが幸せをみつけ

可愛い笑顔を見せてくれるように

どうぞ、応援をお願いいたします<m(__)m>

 

 
🌷3月9日 千エ乙ママ🌷
 
ほぼ身体全身が硬直して動くことができない
ミニチュアダックスの女の子がアグリにやってきました
まだ、収容期間中で本来は引き出せないのですが 命の危険があるため ご配慮いただきすぐに引出し病院へ
 
 
現在入院中で これから色々な検査をするところですが、椎間板ヘルニアを長期間放置したままで
こういう状態になったのか、何か特殊な病気なのか、まだはっきりとはわかっていません
お産経験があり 帝王切開らしき縫合したあとがありました
動けないこの身体で土の上に置かれて捨てられていたそうです
本当に悔しく、腹ただしい
どなたかが発見し数日間保護してくださったあと、センターに入ったなつめ
でも、あなたは強運だよ
 
 
moranさんが見つけてすぐにセンターに連絡できた
そしてすぐに引出して 吹っ飛んで迎えに行ってくれたジコさんがいて
たくさんの偶然が重なって すぐにアグリっ子になれたんだからね!
moran家の希望で なつめを預かっていただくことになりました✨
絶対絶対幸せになろうね
皆様 なつめちゃんの応援をお願い致します!