MIXの女の子 みかんちゃん | アグリドッグレスキュー

アグリドッグレスキュー

アグリドッグレスキュー(旧アグリ犬猫里親会)の日々の
活動日記

チューリップオレンジ  みかんちゃん (仮名)  チューリップオレンジ

・mixの女の子
・年齢 6歳くらい
・体重 14.8キロ (3/2)
・混合ワクチン接種済
・狂犬病ワクチン接種済
・血液検査済
・便検査済 (−)
・フィラリア陽性
(ボルバキア治療中)
・避妊手術済
・マイクロチップ挿入済

 
2020年3月1日   茨城県動物指導センターより引き出し

譲渡希望の方は譲渡条件 を読んで頂き犬のアンケート からご応募ください 

預かりブログ→しっぽブンブン日記


🍀 11月2日 まきの投稿 🍀

皆さまにご報告致します。


きのう、11月1日  19時30分。

みかんは私達家族が見守る中、

静かに旅立ちました。


保護直後に病気が分かってから8ヶ月。

たくさんの、応援と支えを本当に本当に!!!

ありがとうございました。


みかんは最高に幸せな子でした。

心から感謝致します。






1人でも多くの方に見ていただきたいので
ポチッと応援よろしくお願い致します m(_ _*)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




🍀 3月25日 まきの投稿 🍀

みかんちゃんの事でご報告があります。

保護時の健康診断で肺に腫瘍がある事が分かり検査を重ねて来ました。その検査結果のご報告です。


結果は悪性、肺癌でした。

それもかなり悪性度が高く進行も早いものだそうです。


代表副代表とも相談し、みかんちゃんのご家族募集は断念する事になりました。



そして、一番大切なこれからの治療ですが。

腫瘍を取り除くには手術しかありません。

でもみかんの場合、腫瘍の悪性度、腫瘍の大きさ、推定年齢から手術を受けても予後は悪いと診断されました。


これからは副作用の少ない、進行を遅らせる為の治療をしながらloving handsの療養犬として過ごしていきます。


これからも皆さまにも助けて頂く事があると思います。

どうぞ、よろしくお願い致します。


〈個人ブログの方でも今後についてご報告しています〉





🍀 3月3日 まきの投稿 🍀

我が家に茨城のセンターから新人さんがやって来ました。
6歳くらいの女の子、仮名はみかんちゃんです。

いきなりの家の中に入れられてドキドキ、あたふたのみかんちゃん。

センターに収容された時は首輪が付いていたそうなので、人との繋がりはあったと思います。
でも、体を触られるのがとっても苦手。
少しずつ、少しずつ、、
仲良くなっていきたいな〜、と思う仮母でありますウインク

2日目にはとっても落ち着いたみかんちゃん🧡

実はみかんちゃん、健康診断でいくつか心配な事が見つかり、これから検査をする事になりました。
詳しくは預かりブログでご報告したいと思います。
みかんちゃんがこれからの犬生を安心して、幸せに生きていく為に、、
私も精一杯頑張ります!
どうぞ応援をよろしくお願いいたします。