トイプードルの男の子 平太くん | アグリドッグレスキュー

アグリドッグレスキュー

アグリドッグレスキュー(旧アグリ犬猫里親会)の日々の
活動日記

ドーナツ平太(ペータ)くん(仮名)ドーナツ


・トイプードルの男の子

・年齢  推定5歳
・体重  3.6キロ(12月21日現在 )
・血液検査済
・便検査済(駆虫済み)
・去勢手術済

・右股関節脱臼

・右肋骨骨折

・右前末梢神経障害

・角膜外傷


今後の医療行為
・混合ワクチン接種
・狂犬病ワクチン接種
右股関節脱臼の手術を検討中

2020年12月8日

埼玉県動物指導センター南支所より

引き出しました。


12月10日まで収容期限ではありましたが、事故にあったと思われ起立困難の為、出来るだけ早く病院に連れて行きたく、飼い主が現れた場合は返還予定での引き出しでした。

(12月11日にアグリっ子になりました)


預かりブログ→あんこがしみる



キャンディーさくらんぼ6月2日あんこの投稿さくらんぼ


平太くん4週間のトライアルを終え、無事に正式譲渡となりました!



平太らしく「吠えて、唸って」と手の焼ける事もあったと思いますが、さらに「甘えて♡」とママさんからの連絡には平太を愛おしく思ってくれている気持ちがダダ漏れしておりましたほっこり


お見合い前から言ってくださっていた「末っ子として」という言葉の通り、家族として平太の全てを受け入れて下さり平太とっても幸せそうです❣️



平太に素敵な家族が出来ました!

応援して下さった皆様ありがとうございました星



1人でも多くの方に見ていただきたいので
クリック応援よろしくお願い致します m(_ _*)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




プリン 5月5日 あんこの投稿プリン


平太、N様のもとでトライアルスタートしていますキラキラ

ご自宅に着いて早々、ご家族に甘えたり、遊んでもらったり楽しそうにマイペースに過ごす平太。
オモチャに大興奮して唸っても、みんな笑って下さり、笑顔いっぱいのお届けになりました音譜


平太の体の事や、行動なども良く見ていて下さり、こういう物もあった方が良いね!と、平太が過ごしやすいようにと考えて下さるので、お家に馴染むのも早そうです
名前も、素敵な由来なのでと、平太のままにして下さりました

ぺーたん至れり尽くせりだねニコニコ


そして保護っ子達のためにご寄付を用意して下さいました。ありがとうございます大切に使わせて頂きます🙇‍♀️

応援団の皆様、トライアルが終わるまで、もう少し応援を宜しくお願い致します。



ピンクマカロン 4月28日 あんこの投稿ピンクマカロン


昨年12月に起立困難の負傷犬としてアグリで引き出した平太ですが、先日お見合いをしトライアルが決定致しました^ ^


最近は歩く事はもちろん、走る事も出来る元気印の平太でしたが、やんちゃな性格や事故の後遺症の事など色々と伝えなきゃいけない事があり、沢山お話しさせてもらいました。


それでも平太を迎えたいというお気持ちは変わらず、平太の色々を個性として考えてくださる、優しいN様に平太のこれからを託したいと思います。



ぺーたんに沢山の幸せが待っていそうです♡

トライアルスタートまで仮家で大事にお預かりさせて頂きます。



マカロン 12月21日 あんこの投稿マカロン


起立困難となっている犬がいるとの事で、収容期限前に急遽引き出した平太(ペータ)です。



引き出し時は起き上がることすら出来ず、身体が冷え切っており、病院まで待たないのじゃないかとも心配しましたが、12月8日〜12月14日まで入院し、少し回復が見られたので退院、さらに1週間代表千エ乙ママ宅で療養し、本日あんこ宅に移動してきました。


一番大変な時を手厚く看護して下さった千エ乙ママ本当にありがとうございました😊


平太は交通事故か何か、右から強い衝撃を受けたと思われ、右股関節脱臼・右肋骨骨折・右前末梢神経障害が起きています。


引き出し時は2.8kgのガリガリの身体で、さらに交通事故。

飼い主は何をやっているんでしょう…




ボロボロの平太でしたが、この2週間で痛みもだいぶ和らぎ、自分で立ち上がり歩くなどの姿も見せてくれるようになっています⭐️


まだまだ若そうな平太なので、もう少し体力が戻りましたら手術を受けることも検討しています。


そんな平太が日常生活が普通におくれるように、そしてアグリを笑顔で卒業できる日まで応援を宜しくお願い致します🙇‍♀️