Mダックスの男の子 ヴァンくん | アグリドッグレスキュー

アグリドッグレスキュー

アグリドッグレスキュー(旧アグリ犬猫里親会)の日々の
活動日記

ヒマワリ ヴァンくん(仮名) ヒマワリ


・Mダックスの男の子

・年齢 7歳くらい

・体重 5.8kg(痩せすぎ)

・混合ワクチン接種済

・フィラリア(強陽性)

・検便検査済

・去勢手術済

今後の医療として

・狂犬病予防接種


2019年8月9日 埼玉県春日部保健所より引き出し


譲渡希望の方は 譲渡条件  を読んで頂き犬のアンケート  からご応募下さい

 

預かりブログ→笑う家に犬きたる  


クローバー11月6日クローバー moranの投稿


ヴァンちゃん、1か月のトライアル終了して

無事に正式譲渡になりました




人懐っこくって、とてもいい子のヴァンちゃんだから

安心して送り出したのに


トライアル中

おトイレは、失敗続き

それに、数々のイタズラをして…


どうなることか心配しましたが

パパ・ママは

そんなヴァンちゃんの数々のイタズラも笑って

あたたかく見守って下さいました




お家にいる時はいつも

先住犬ロイくんのことをお膝の上に抱っこしていたパパ

ヴァンちゃんも、ロイくんと同じように

いつもパパに抱っこしてもらっていました




トライアルの1か月で

ヴァンちゃんの体重は、6.6kgまで増え

被毛もどんどん生えてきて、色も濃くなったそうです


T様、どうぞヴァンちゃんのことを

よろしくお願い致します


ヴァンちゃんは

イケワンに変身して、幸せになりました


ヴァンちゃんの応援をありがとうございました



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村           



クローバー10月6日クローバー moranの投稿


10月5日、ヴァンちゃんの待ちに待ったトライアルが

千葉県T様ご家族のもとスタートしました


ラリックさん、同行をありがとうございました


お家に入るなり、ヴァンちゃん

広いお家の中を、とっても楽しそうに

あっちこっち歩き回り

仮母のトコには戻ってこない




お庭も、どこまでがお庭なの~ってくらい広いので

フィラリアが陰転したら、思いっきりはしりまわれるね


T様は、アグリが創設されたばかりの12年ほど前に

Mダックスのロイくんを迎えていただきました


ロイくんを、とてもとても

大切にされていたご夫婦なので

安心してヴァンちゃんのことをお願いできます


ヴァンちゃんの名前は

そのまま「ヴァン」になりました


T様、ヴァンちゃんを

どうぞよろしくお願いいたします




アグリっ子たちのために

ご寄付をいただきました


大切に使わせていただきます

ありがとうございました


ヴァンちゃんの応援をありがとうございました


トライアルが無事に終了するまで

どうぞ引き続き応援をお願いいたします






クローバー8月12日クローバー moranの投稿


千エ乙ママに引き出し、1泊預かりしていただいて

翌10日、仮家に新人くんがやってきました


7歳くらいの男の子 ヴァンくんです




ガリガリに痩せていて

かなりの栄養失調状態


動くことも辛そうな状態で

ちょっと動くとすぐにバテて横になってしまいます


皮膚の状態も悪く

栄養失調からきているものとみられる

脱毛があちこちあります


フィラリアは、残念ながら

「強陽性」で

すでにボルバキア治療を開始しています





ヴァンくん、性格はハナマル

人が大好きで、しっぽフリッフリ寄ってきて

撫でるとすぐにお腹を見せてくれる
とても穏やかな子です


可愛いヴァンくんの赤い糸が見つかるまで

どうぞ応援よろしくお願いいたします



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村