里親様向け犬のしつけ教室に参加しました | アグリドッグレスキュー

アグリドッグレスキュー

アグリドッグレスキュー(旧アグリ犬猫里親会)の日々の
活動日記

晴れうちゃの投稿晴れ



8月3日㈯にファミリー動物病院付属 犬の学校amie様で行われた

獣医行動診療科認定医による 里親様向けの特別クラス

にアグリスタッフ8名が参加させていただきました


ファミリー動物病院様は、以前は譲渡会場を貸してくださっていたり

現在も協力病院として、アグリを支えてくださっています




講師はファミリー動物病院の副院長の和田先生でした

獣医行動診療科認定医でいらっしゃる先生で

犬のルーツのお話から、参加していた里親様の相談にのったりと

終始和やかな雰囲気の中でお話を聞かせていただきました


①保護犬と絆を形成するコツ

②保護犬によくある問題行動の対処法


こういった内容を動画を使いながら、丁寧にお話いただきました

預かりスタッフとして、今回のお話を今後に生かしていかれるように

努力していきたいと思います



今後もこういった内容のお教室を無料で!開催されるようですので

ご興味のある方は、是非参加してみてくださいね


今回は大勢のスタッフで参加させていただきまして

ありがとうございました


 


1人でも多くの方に見ていただきたいので
クリック応援よろしくお願い致します m(_ _*)m


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ