mixの男の子 ミロくん | アグリドッグレスキュー

アグリドッグレスキュー

アグリドッグレスキュー(旧アグリ犬猫里親会)の日々の
活動日記


リボン mixの男の子 ミロくん リボン

 
・推定年齢  8歳くらい
・体重  15.9kg
・去勢済・マイクロチップ装着済
・駆虫済・狂犬病予防接種済
・混合ワクチン接種済
・フィラリア(+)
 
☆2018/11/5 千葉県動物愛護センター(本所)より引き出し

☆預かりブログ → 「本日開店☆ベイレアcafe」
 

リボン 7月3日  makoの投稿 リボン


先月の譲渡会でトライアル決定したミロ。

本日、千葉県Kさまのお家でトライアルを開始しました。


同行はラリックさんです。



パパさんはお仕事で不在でしたが、
ママさんと娘さん、息子くんが楽しみに待っていて下さいました。


契約書の読み交わしの間、
娘さんにおやつをいただき…


皆さんに、良い子だねーといっぱいナデナデしていただき…


ブラッシングまで!

幸せだね~
これからは順番待ちもなし。
ひとりっ子生活を満喫してねウインク

私たちが帰宅後も、落ち着いて過ごしているようです。
お散歩にも連れていってもらい、当たり前のように、お家に入って行ったとか口笛
もう、自分のお家だってちゃんと分かってるんだね!

 
夕方にはパパさんも帰宅され、
家族写真を送って下さいました。
ミロ、顔見切れてるけどねニヤリ
無理にソファーで抱っことかはやめたと…
ミロのまだまだ戸惑っている気持ちを考えて下さるご家族ですから、
ミロもすぐに安心して過ごせるようになるでしょう。

Kさん、マイペースなミロですが、どうぞよろしくお願いいたします。

今までミロを応援して下さった皆さん、
正式譲渡までもう少しの間、頑張るミロを応援して下さいね。

 
リボン 11月8日  makoの投稿 リボン
 
mako家に新人さんがやって来ました。
推定8歳くらいのmixの男の子。
 
 
センターでは表情も少なく不安でいっぱいの様子でしたが、
引き出し後の協力病院さんでは↓
 
 
すぐに甘えん坊に大変身!
 
引き出し時センターの職員さんより、
フィラリアが陽性なこと、外耳炎の所見があること、皮膚の状態が悪いこと、
申し送りがありましたので、さっそく診ていただきました。
 
結果、両耳はずっと放置されてたらしく、すでに石灰化しており傷みは感じていないこと。
(聴力はあるようです)
お腹の皮膚が黒ずんでいる個所があり、
こちらは慢性的な脂性過多でマラセチアによるものだということが分かりました。
両方とも、現在は炎症が強くないので投薬はせず、
週2回の薬用シャンプーとイヤークリーナーで様子を見ます。
 
フィラリアの方はすでにセンターで治療を開始して下さっていましたが、
今後はより積極的に、ボルバキア治療を進めて行くことになります。
 
 
ニコニコ笑顔の性格花丸くん。
名前は、飲むと元気になるミロコーヒー
ミロの犬生はまだまだこれからです。
今度こそ、この笑顔を最期まで守ってくれるご家族と出会えますように、
皆さんの応援よろしくお願いします。