Mダックスの女の子 りのちゃん | アグリドッグレスキュー

アグリドッグレスキュー

アグリドッグレスキュー(旧アグリ犬猫里親会)の日々の
活動日記



花 りのちゃん  (仮名) 花

・Mダックスの女の子

・年齢 6歳くらい

・体重 6.6kg

・混合ワクチン接種済

・血液検査済 フィラリア(-)

・便検査済

・乳腺腫摘出(良性)

・避妊手術住

・狂犬病予防接種済


2019年2月18日 千葉県動物愛護センター本所より引き出し

譲渡希望の方は 譲渡条件 を読んで頂き犬のアンケート からご応募下さい

 預かりブログ→笑う家に犬きたる  

 

キラハート4月30日キラハート  moranの投稿


りのちゃん、トライアルを無事に終了して

正式譲渡になりました



とっても繊細なトコもあって

ちょっと心配なこともありましたが

愛情深いもねちゃんご家族様なので

安心して見守ることができました

トライアル期間中

スペシャル甘えん坊ちゃんになり

やんちゃ度もアップ





ママの一生懸命なケアで

皮膚の状態にも変化

中途半端な被毛もトリミングしてもらって

可愛さ度もアップしました




りのちゃんとご家族に

笑顔があふれたことが

何よりも嬉しいトライアル期間でした


りのちゃんの応援をありがとうございました




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村         



キラハート4月1日キラハート  moranの投稿


3月30日、群馬県H様ご家族のもとで

りのちゃんのトライアルがスタートしました


とっても元気いっぱい

これからいろんなものに興味を持って

イタズラもするでしょうし

半面、ちょっぴり繊細なところもあるだろうけど

仮家卒業っ子もねちゃんのお家なので安心しています



 

お家に着いたら、嬉しくって嬉しくって

ずーっとしっぽフリフリ~

この日が来るのをちゃんとわかっていて

ずっと待っていたようでした


 


 りのちゃんの名前は

そのまま「りのちゃん」になりました


はるちゃん、もねちゃん

可愛い妹 りのちゃんを見守ってねっ


パパ・ママ、お兄ちゃん

りのちゃんのこと、どうぞよろしくお願いいたします  


 

 

アグリスタッフ、仮家にお土産と

アグリっ子たちに、ご寄付を頂きました


ありがとうございます

大切に使わせていただきます


りのちゃんの応援をありがとうございました

トライアル終了まで

引き続き応援をお願いいたします




キラハート3月26日キラハート  moranの投稿


りのちゃん、トライアルが決定しました 


 

 

りのちゃんを家族に!と望んでくださったのは…

 なんと!  

仮家卒業っ子のもねちゃんご家族様


はるちゃん、もねちゃんと

 たて続けに虹の橋を渡り  

もねちゃんとのお別れの後は

とても辛く、さみしい日々だったと思います


「悲しすぎて、もうワンちゃんとの生活は無理かなぁ~」

 なんてママはお話していたけど


そんな時に現れた

 天真爛漫で人懐っこいりのちゃんに  

ひとめぼれだったそうです

 
 
 

りのちゃんは、とっても良い子ですが

 ひとつだけ困ったちゃんなところがあること  

アレルギーのことも

脂漏症のこともお話しましたが


ママは

 「自分がケアできる範囲のことだから大丈夫  

ご飯作りも頑張りますよ」って!


さすが!はるちゃんともねちゃんのママだわ~
 


パパも、りのちゃんがお家に来てくれるのを

とても望んでくださっています


もねちゃん時のように

またメロメロになりそうです




もねちゃんご家族のもとでなら

少々お転婆ちゃんやっても大丈夫でしょう  

安心して送り出せます


りのちゃんの応援をありがとうございました  

トライアル終了まで

どうぞ引き続き応援をお願いいたします


 


キラハート2月22日キラハート  moranの投稿


2月18日、仮家に
久しぶりの預かりっ子がやってきました


海ママさん、まろさん
 

引き出し・搬送をありがとうございました


仮名は、りのちゃん

 Mダックスの女の子です


 

センターの情報では、推定6歳ですが  

動きを見ていると

限りなく5歳に近い6歳ではないかしら…


おもちゃ遊びも大好き

人とじゃれっこして遊ぶのも大好きです  


   


りのちゃん、すくすく育ったので
 

女の子には珍しく、6.6kgあります


体重はあっても、太っているのではなく

 骨太で、とっても理想的な体型です  


 

 

とにかく元気いっぱい

いつでも、しっぽフリッフリで  

すっごく甘えん坊の可愛い女の子です


体と同じくらい大きな幸せが見つかりますよう

 応援をどうぞよろしくお願いいたします