パピヨンの男の子 ショパンくん | アグリドッグレスキュー

アグリドッグレスキュー

アグリドッグレスキュー(旧アグリ犬猫里親会)の日々の
活動日記

ショパン君(仮名)

 

・パピヨンの男の子

・推定年齢  9〜10歳くらい

・体重 3.5キロ 

・混合ワクチン接種済

・便検査済

・フィラリア(陰性)

・去勢手術済

・マイクロチップ装着済

・狂犬病予防接種済


・心雑音(グレード6段階中2 軽度)

・右脚パテラ(グレード4段階中1)

・核硬化症

 

2018年1月17日 さいたま市ふれあい動物愛護センターより引き出し

 

預かりブログ→ぽかぽかDAYS


1月27日 akeの投稿 

ショパン、正式譲渡です



S家の子としてスタートして間もなく
甘えん坊に大変身したショパン

預かり宅で1年弱、
共に過ごしたというのに
おばちゃんの知らない姿でした。

S家がそんなに良かったのか
仮宿がそんなに嫌だったのか

いや、S家の皆さんだから
ショパンはあっという間に
心を許したのでしょう
、、と信じましょう




大好きなお散歩を
大好きな家族と出来る喜び



正式譲渡にむけて頂いた
S様からのメールは
ショパンへの愛に溢れたものでした
(預かりブログでお披露目させて
頂きますね

埼玉県S様、末永くショパンを
宜しくお願い致します

見守って下さった皆様
間違いなくショパンは幸せです!
応援ありがとうございました


1人でも多くの方に見ていただきたいので

クリック応援よろしくお願い致します m(_ _*)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ      

 


12月30日 akeの投稿 

あと少しで仮宿生活が1年となる
ショパンでしたが

先日お見合いをしまして
素敵なご家族の元でトライアルが
決定しました

そして年末年始の長いお休みの間に
ショパンと向き合いたいとの
お気持ちを頂き

急展開ですが、埼玉県S様宅で
トライアル開始とさせて頂きました




緊張することなく
リビングを散策したり




温かい日差しが降り注ぐ
リビングで寛ぐショパン。

お見合いの時、
とても頑張っていたショパン。

きっとこのご家族の一員に
なりたかったのかなぁ




お見合いに同席して下さった
チエ乙ママ
お届けに同行して下さった
さくらさん

他、譲渡会でお話しした
スタッフさんが口を揃えて
「素敵なご家族様」と話していた通り

温かく優しさに溢れているご家族様です。

名前は「ショパン」のままが良いと
お返事くださりました。

埼玉県S様、ショパンをどうぞ宜しく
お願い致します

預かり家族にお土産と会にご寄付の
お心遣いをありがとうございます。

これから引き出す子達の医療費に
大切に大切に使わせて頂きます!

ショパンを見守って下さった皆様、

トライアルが順調にいきますよう
引き続き応援よろしくお願いします



 1人でも多くの方に見ていただきたいので

クリック応援よろしくお願い致します m(_ _*)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ      

 

 tama 1月19日 akeの投稿 tama

 

 さいたま市ふれあい動物愛護センターより引き出したパピヨンの男の子、

仮名はショパンです。



{333C2C30-3BA0-4609-BE8F-1CD8CD36D968}


推定年齢は9〜10歳としっかりシニアですが、精悍なお顔立ちで若々しく見えるでしょう


{D5E3838F-965A-4FE5-891F-C212B8CB381A}


軽度ですが心雑音も見られ、瞳は核硬化症(髪で言えば白髪のようなものだそう)と加齢に伴うあれこれも出ています。


{E840D8F1-39CD-4E3D-B9F0-4D056F7BE023}


先住猫にパンチをされて部屋の隅っこでガタガタ震えておりました

臆病で甘えん坊、小さな身体のショパンが安心して過ごせるおうちに行ける日まで皆さま応援よろしくお願いします

 

1人でも多くの方に見ていただきたいので
クリック応援よろしくお願い致します m(_ _*)m


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ