小型犬mixの男の子 黒豆くん | アグリドッグレスキュー

アグリドッグレスキュー

アグリドッグレスキュー(旧アグリ犬猫里親会)の日々の
活動日記



黒豆(くろまめ)君(仮名)

・小型犬mixの男の子
・年齢4歳
・体重 4.4kg
・血液検査、便検査 済
・混合ワクチン接種済

・フィラリア(−)

・去勢手術済

・マイクロチップ装着済

・狂犬病予防接種済


2017年5月31日 千葉県動物愛護センター 東葛飾支所より引き出し




預かりブログ→月と宇宙~犬たちといる幸せ~ 



10月21日 Naoppeの投稿



先月トライアルを開始した凪くん本日無事に正式譲渡となりました



毎日欠かさず凪くんの報告をしてくださっていたので何も心配する事なくこの日を迎えられました。


凪くんに対する愛情いっぱいの報告には私もいつも幸せな気持ちをおすそ分けしてもらい毎日の報告がとても楽しみでした



以下、頂いたT様からのメールの抜粋です。

{C34F150C-2C9B-45FD-8A8D-9082B0FE852C}

トライアル初日は、ものすごく不安だったのでしょう。縋るように膝の上に乗り、必死に側にいようとしていました。

ビビリさんなので、何カ月でもかけてゆっくり慣れてくれれば。と待つつもりでいたのですが、凪さんはびっくりするほどの早さで現状を受け入れてくれました。

{D48722C6-753F-400C-A51C-9E911D032B1C}

不安だっただろうに、一所懸命に考えて頑張ってくれたんだね。2日目からはベッドにも上がって、一緒に寝てくれました。日を追うごとに凪さんらしさを出してくれることが、嬉しくて嬉しくて。

{A76BD500-6C51-4DB9-910F-26FCDCA9F99E}


今ではお互いの性格も解ってきたかな?凪さんも私も、リラックスして同じ空間に居られるようになりました。毎日一緒に遊ぶ時はとびきりの笑顔で走り廻り、呼ぶと胸に飛び込んでくれます。

{B2FD5DF3-7CA3-4A53-ACF8-1C59200521DF}


私にとって凪さんは掛け替えのない存在となってくれました。凪さんと、これからずっと、ずっと一緒に過ごしていきたいと思います。



アグリと私への感謝の言葉とともにこんな素敵なメールを頂きました



多頭の中で育ってきた凪くんにとって今まで感じた事がないくらい幸せな環境で凪くんが凪くんらしく生き生きとしている姿に私も感謝の気持ちでいっぱいです



凪くんを保護する事に携わってくださった皆様、応援してくださった皆様本当にありがとうございました






9月26日 Naoppeの投稿



9月23日より黒豆のトライアルがスタートしました。



黒豆が来るのを楽しみにいろんな準備を進めて待っていてくれました。


ビビリな黒豆ですのでおうちに着いても私から離れることは出来ずにいましたがそんな事も想定内、ゆっくりゆっくりとやっていきますとおっしゃってくださっていたT様なので安心しておまかせ出来ました


{FA92403C-7EA9-4B73-AF05-67D7206AA25E}


黒豆の新しい名前は
凪くんです

今まで辛い荒波にもまれるような環境にいた黒豆の今後はこの字の意味の通り
穏やかに過ごしてもらいたいという想いが込められている素敵な名前です

{B42F9E76-1346-416F-8C79-7593D9881F3B}


T様と後見人のY様との家族写真です
凪くん得意の困り顔ですね
{2BD03A52-9796-4AC9-84EF-17E2E4DB3FAF}

凪くんにとってこれが最後の移動だから頑張るんだよ!

T様どうぞ凪くんをよろしくお願いします





6月5日 Naoppeの投稿



多頭飼育引き取り4頭のうちの最後の子の紹介になります。



この子たちの中には名前もついてた子もいましたが黒豆もそのうちのひとりです。


年齢も病院で診てもらいましたが飼い主申告通り4歳くらいで間違いないでしょうとの事です。



{4B395003-AB31-4838-B0F0-F6347CB6C532}

名前は付いていたけど愛情をもらえてたとは思えません。
そのせいか黒豆は必死に甘えてこようとします。


普段はテーブルの下に引きこもってますが
本来はアクティブで明るい性格だと思われます。

{6196F0CD-A746-49CE-BE7C-FEF85605FE46}


黒豆がリラッスクできて素でいられるような家族と巡り会えますように…

皆様応援どうぞよろしくお願いします。





1人でも多くの方に見ていただきたいので
クリック応援よろしくお願い致します m(_ _*)m

 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ