ヨークシャーテリアの男の子 プクくん | アグリドッグレスキュー

アグリドッグレスキュー

アグリドッグレスキュー(旧アグリ犬猫里親会)の日々の
活動日記


 シャボン玉 プクくん (仮名) シャボン玉

・ヨークシャーテリアの男の子

・年齢 推定7~8歳

・体重 4.3キロ → 3.3キロ

・混合ワクチン接種済

・血液検査済

・便検査済

・フィラリア(陰性)

・去勢済

・マイクロチップ挿入済


2017年3月15日 さいたま市動物愛護ふれあいセンターより引き出し

譲渡希望の方は 譲渡条件 を読んで頂き犬のアンケート からご応募下さい

預かりブログ→愉快な仲間たち


ヒマワリ  7月22日 ヒマワリ  さくらの投稿


ぷくたん。トライアルが終了し、正式譲渡となりました。



トライアル期間中、ぷくの様子を毎日の様にご報告頂きましたドキドキ

お陰様で何の心配もなく4週間を過ごすことができました。


毎日の報告は本当に楽しいもので、ぷくたんが幸せな様子が伝わってくるのです。
 



こんな風にママさんに甘えたり・・・Wハート



こんな風にパパさんにひっついてみたり・・・キラキラ



息子君たちにもいじられたり・・・キャハハ

 

ご家族みんなでぷくたんを可愛がって下さっています。


足も再度病院へ連れて行ってくださり、レッグペルテス症と診断されましたが

サプリメントとお薬を飲ませて、前向きに捉えてくださっています。


本当に明るく素敵なご家族様。


ぷくたん良かったね。ぷくたん幸せだね。


応援してくださった皆様、

本当にありがとうございました。



1人でも多くの方に見ていただきたいので
クリック応援よろしくお願い致します
m(_ _*)m



Wハート 6月24日 Wハート  さくらの投稿


6月21日水曜日、代表あこさんに同行してもらい、プクをお届けに行って参りました。

お届け先は神奈川県のF様。

実はプクのトライアルが決まってからお届けまでの間、先天性股関節形成不全である事が判明しました。


お見合いの時にはもちろん分からなかった病気です。

そしてこれからどの様な症状がどの程度出るかも分かりません。 

すぐにF様にご連絡させて頂き、再度ご家族様でお話し合いをお願いいたしました。

  

お返事は『このままトライアルをさせて頂きたい気持ちに全く変わりはありません!!』

 とのお返事を頂いたのです。 

本当にトライアル開始までご心配をお掛けいたしました。

 

車で約2時間、本当に大人しくお利口に乗っていましたよ。 

まずは、お水をもらって飲んで・・・



その後、しばらくお家探索をし、おもちゃで遊んだり、ママさんにおやつを貰ったり。

 迷子札も付けてもらいました音譜



リビングからのお庭も柵がされているのですが、トイレ外派のプクの為にウッドデッキにも全てご主人が柵と屋根を付けて下さったり、足に負担がかからない様に全て絨毯にしてくださったりとプクの為に色々と考えて対策を講じてくださいました。



 

プク最高に幸せです~ラブラブ


お昼もご馳走になり、手作りのケーキ&お土産まで頂きました。 

何でも出来るステキな奥様!! 


お届けの日は平日でしたのでご主人、息子さんはお留守でした。



プク 新しいお名前は ぷく です

(幸せの6画クローバーだそうです。ひらがなになりました!!)

 

今までプクを応援して下さった皆様有難うございました。

正式譲渡まで引き続きお見守り下さいませ。

 

 

 

Wハート 5月17日 Wハート  さくらの投稿


14日日曜日、まきさん、かずさんに同席してもらい我が家にてお見合いを致しました!!

プクに会いに来てくださったのは神奈川県のF様ご夫婦。

 

実はF様、早くからプクにアンケートを頂いておりましたが、トライアルが決定し一度はお断りをしておりました。

それにも関わらず『アグリのファンになりました~』と譲渡会にも来てくださっていたF様。


今回、プクのトライアル中止が決まり再度ご連絡させて頂いた所、是非お見合いをとおっしゃって頂き今回、わざわざ会いに来て下さいました。


 


プクの今の状況を見て頂き、色々お話させて頂きました。

今までのワンちゃんの経験を活かして、『今回も試行錯誤して乗り切ろうと思います!!』とおっしゃって頂きました。


分離不安に関してはF様が出かける時には、三男さんから『自分がプクリンの側に居る、1年もすれば大丈夫になるでしょ』と。涙が出そうなくらい有り難いお言葉です。



すぐにプクが変わることはないと思います。でも長い時間をかけF様ご家族が皆で協力してくださる姿が眼に浮かびます。




色々あったプクだけど、優しいご主人様、綺麗な奥様、息子さん達に囲まれて本当にプク幸せになる事でしょう。

 

『二度と悲しい思いをさせないよう、みんなで大切にします!!』

これ以上の言葉はありません。

プクトライアル決定です!!



トライアル開始は少々先ですが、それまで大切にプクをお預かり致します。

正式譲渡の日を迎えるまでもう少し応援宜しくお願いいたします。

   




Wハート 3月19日 Wハート  さくらの投稿

 

我が家に可愛い男の子がやって来てくれました。 

ヨークシャーテリアのプクくんです。 

引き出し、搬送してくれたあけさん。有難うございました。



昨年からセンターで生活していたプクくん。
 

性格花マルです!! 

センターのふれあい事業に参加して頑張ってくれていました。


 

人が大好き。

明るく活発、元気な男の子です。


 

推定7~8歳ですが、動きはその歳とは思えないほど元気です。

食欲旺盛!!

少々太り気味なのでダイエットが必要ですが。


 

血液検査等、今のところ問題ありませんので26日の譲渡会に参加します。


センターの看板犬で長いこと頑張っていましたので、一日でも早くプクが幸せを掴めます様、応援よろしくお願いいたします。