ヨーキーmixの男の子 麦(むぎ)くん | アグリドッグレスキュー

アグリドッグレスキュー

アグリドッグレスキュー(旧アグリ犬猫里親会)の日々の
活動日記


麦(むぎ)くん (仮名)

・ヨーキーmixの男の子
・推定年齢1~2歳くらい
・体重4.2Kg
・混合ワクチン済
・便検査済み 
・フィラリア(陰性)
・マイクロチップ装着済
・狂犬病ワクチン接種済

2016年2月26日 千葉県柏市動物愛護ふれあいセンターより引き出し



5月6日 Naoppeの投稿


1週間ほど前からトライアルへ行っていた麦ですが今日、お迎えに行ってきました。

お見合いの時の麦への愛情は確かなものだと思っていましたが、アグリでお願いしていることと反することがありました。

保護犬はいろんな理由でセンターに収容されますがその多くの理由のひとつに迷子があります。

そのため脱走、逸走に関してはしつこいくらいに注意をしてくださいとお願いをしています。

リードはその子にとっての命綱です。
そのリードをしないということはその子の命を脅かす行為と同じことだという認識を持っていただきたいのです。

まだトライアルへ行って間もない慣れない土地、環境の中では特に気を付けてもらいたいことですが今回はその約束が守られませんでした。


こういう残念な結果になってしまい、応援してくださった皆さまには申し訳ない気持ちでいっぱいですが
麦に非はなく麦の幸せのための選択がこういう形になったこと ご理解頂ければ幸いです。



4月29日 Naoppeの投稿


4月27日、東京都のH様のお宅へ麦のお届けに行ってきました。


車酔いがひどいのでドライブボックスをビニール袋で覆ってバスタオルを敷きリバース対策万全で出発しました

同行してくださったあこさんありがとうございました

{8D64C421-95AC-4860-99D3-25FFCDDEABA1}

高速では吐かずに頑張ってくれましたが下道に入った途端吐いちゃいました~
止まったり、カーブしたりするのが弱いのね…^_^;

H様のおうちに着いてもまだ体調が優れないらしく私からあまり離れず…

{39E1A364-8151-4363-89A1-EC467EA810BB}


麦がいたずらしそうな所の改善をお願いしたり、
いろいろとお話をし、私たちが帰る頃にやっと体調が良くなったようでちょこっと探索をしてました

{87EA9489-DEAC-4D22-8C17-CE578666DEE6}

本当だったらパパさんも一緒に同席していただきたかったのですが、
ご実家が熊本県で今回の地震で被災されたそうです。
そのためしばらく、ご実家の方へと行かれてるのでお電話で麦の事はお願いしました。
麦に会えるのをとても楽しみにしてくださってるご様子でした




ほとんどお留守番もなくて寝る時は一緒に寝室へ連れて行ってもらえて甘えん坊の麦がパパ、ママの愛情も独り占め出来るなんて麦にとって最高の環境です

麦は麦という名前のまま新しい生活をスタートしました。

1ヶ月後の正式譲渡が待ち遠しいです^_^




1人でも多くの方に見ていただきたいので
クリック応援よろしくお願い致します m(_ _*)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ



4月22日 Naoppeの投稿



麦のトライアルが決定いたしました。


麦には本当にたくさんの方からご応募いただきました。


預かりっ子によって譲渡条件も多少変わってきますが

新代表のあこさんと頭を悩ませたくさん考えた結果、東京都のH様に麦をお願いすることとなりました。




H様ご家族は今は旦那様と奥様のお二人暮らしで過去にも保護犬を家族に迎えてくださっていて犬のことに関しては私なんかよりも数倍わかっている方です。
何よりも麦の欠点をお話しさせてもらった時でも
そんなことは大したことではないと言ってくださって麦を見る目がとっても優しく私もあこさんも安心して麦をお願いできると思いました

奥様はご自宅でお仕事をされてるのでほとんどお留守番がありません。

甘えん坊の麦が望む、理想のご家族に出会えたと思います


やむなく、お断りさせていただいた方々には申し訳ない気持ちでいっぱいですが

麦の幸せを願ってくださり、アグリを応援してくださると言っていただけてとても嬉しかったです。


ありがとうございました







4月13日 Naoppeの投稿



麦くん応募多数により 
一旦募集を停止いたします


麦にたくさんの応募を頂き、本当にありがとうございます。


{C67F6529-5B50-461D-894B-F25CABEAC2CC}



応募してくださった方々には順次返信させていただいておりますのでよろしくお願いします。








3月3日 Naoppeの投稿



昨年楓ちゃんを我が子に迎えてから預かりをお休みしていましたがこのたび再開する事になりました。


至らない私ですがまた応援よろしくお願いいたします




ぱっと見ヨーキー

でも体はダックスの麦くん

年齢は2歳にはなってないんじゃないかな~と獣医さん。


{96195D0F-E471-437A-814F-D299F9E62DCB:01}


若いけどおとなしくかなり落ち着いてる感じがします。
まだ不安いっぱいだからかな
仮宿では常について来てそばにいます。

{D0A920BD-901A-4428-BE8F-745BE2E8B8F8:01}

これから麦くんの本当の姿が見られるかな

まだ若い麦くんの幸せ探し、どうぞ皆様も応援よろしくお願いします