mixの女の子 野風ちゃん | アグリドッグレスキュー

アグリドッグレスキュー

アグリドッグレスキュー(旧アグリ犬猫里親会)の日々の
活動日記


おはな。 野風ちゃん (仮名) おはな。



・mixの女の子

・年齢 1~2歳くらい

・体重 9,4kg 

・5種混合ワクチン接種済

・血液検査済 フィラリア(-)

・便検査済

・避妊手術済



2015年8月19日 千葉県動物愛護センター(本所)より引き出し

里親希望の方は譲渡条件 を読んで頂き犬の里親希望アンケート

ご記入下さい


預かりブログ→しっぽ・ブンブン日記


今までの記事はこちら




キラキラ7月2日キラキラ   まきの投稿



野風、正式譲渡です音譜


何回かのプチトライアルを経てのトライアルスタート。


念には念を入れ、トライアルには十分な時間を取りました。


でも、不思議と不安感は全く無く・・・






S家では野風姫と呼ばれ笑 基本、この姫ベッドで過ごしているそうですニコニコ


トイレのリズムがなかなか上手くいかず、S様を心配させました。


でも、これも想定内。


仮家に居る間に教えてあげる事が出来なかったしね。


お庭に出せば、小さな物音を怖がって家に必死に戻ろうとしたり・・


S様もいろいろ策を考えて下さいました。





人工芝的なマットを敷いたり、試行錯誤の毎日です。


何事も少しずつだね、野風さん。


それでも、ママさんの姿が見えないと「ピーピー」鳴いて甘えている

そうです。


だってママさん、野風の隣に寝袋で寝てくれているんです。


そんな愛情が野風に伝わらない訳ないですから。





S家の男性陣にはまだ緊張してのお付き合いのようだけど、これも

時間をかけてね。


パパさんも息子さん達もとっても優しくてワンコ大好き。ワンコ馴れもバッチリ。


野風が甘えて行く日も遠い事では無いでしょう。



野風、おめでとう!


1年後、3年後の野風がとっても楽しみだよニコニコ


皆さま、野風はまだまだ成長途中ですけど、これから優しいご家族と

日々幸せを積み重ねて過ごして行きます。


長い間、応援をありがとうございました。








1人でも多くの方に見ていただきたいので
クリック応援よろしくお願い致します m(_ _*)m


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ









キラキラ6月1日キラキラ   まきの投稿



きのう、31日から東京都のS様のお宅で野風のトライアルがスタートしました。


実は今回、野風のストレスを考えてすでに数回、野風はS様のお家に

ショートステイしています。




野風さん、お気に入りの低反発マットに直行。


私が居る間はここから動かなかったけど、ちゃんとおやつもS様から

貰って食べました。




野風には最後の大きな試練になるけど、S様の気持ちが野風に伝わらない

訳がない!


ゆっくりでいいから、頑張れ・・ 野風!


代表と相談して、トライアルの期間も一か月と決めないでいく事にしました。






S様、食事に、トイレにひとつひとつ手の掛かる野風ですけど・・

どうぞよろしくお願いします。


皆さま、野風のトライアルが無事終わるまで、もう少し見守って上げて下さい。



1人でも多くの方に見ていただきたいので
クリック応援よろしくお願い致します m(_ _*)m


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ








キラキラ5月20日キラキラ   まきの投稿



野風のトライアル決定が決まりました~クラッカー





仮家生活もちょうど9カ月になった野風、そんな時にとってもいいお話が届き・・


きのう、お見合いをしました。


同席してくれた新代表のあこさん、ありがとうございました。


野風を望んで下さったのは東京都のS様。


ご夫婦と大学生の息子さんおふたりのご家族です。





アンケートを頂いてから、毎日のようにメールでやり取りをして、野風の大変さや馴れるまでかなりの時間が掛かることなど、マイナスな事ばかりお話してしまいました。


でも、ずっと前から野風の事を見ていて下さったS様の心は動じる事なく

お見合いが決まり・・


お見合いでも更にお話を重ね、トライアルが決まりました。





こんな性格の野風ですから、トライアルは大きな試練になると思います。


でも、野風の事を十分理解して下さって、野風への大きな優しい想いのある

S様の気持ちは必ず野風に伝わると思います。


トライアルはもう少し先になりますが、これからの野風も応援してあげて下さい。






1人でも多くの方に見ていただきたいので
クリック応援よろしくお願い致します m(_ _*)m


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ



キラキラ3月18日キラキラ   まきの投稿



今月も譲渡会前アピールの時期になりましたニコニコ




譲渡会の常連になってる野風ですけど、会場ではまだまだ緊張いっぱいです。


そんな野風も、仮家では自分の感情も出せるようになって、のびのび過ごせるようになっています。




安心して居られる場所で、安心していられる仲間となら

甘える事も、嫌だと言う事も出来るんですねハート


お外はまだ歩ける所と抱っこじゃないとダメな所があるけど、

それなりに出発から帰るまでのスタイルは出来ています。


「野風、チッコいこ~」 の声掛けでちゃんとスタンバイするんですよ~おんぷ






お家の中では立派な家庭犬に成長した野風です。


まだお勉強しないといけない所もあるけど、経験の積み重ねで

もっともっと成長していくと思います。





名前を呼んで、しっぽフリフリで飛んで来るタイプでは無いし、

すぐに分かる可愛さではないかも知れないけど・・・


一緒に暮らしていると感じる野風からの愛情を

本当のご家族にもぜひぜひ知って欲しいです。


そんなご家族との出会いを野風は待っていますハート

よろしくお願いしますキラにこ


1人でも多くの方に見ていただきたいので
クリック応援よろしくお願い致します m(_ _*)m


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ




キラキラ2月22日キラキラ   まきの投稿



野風さん、仮家生活も半年となりました。






最初は目を合わせる事もなく・・ 穴倉でただただ時が過ぎて行くのを

じっと耐えていた野風。


全く経験の無かった、家の中で人と一緒の生活。 


怖い事ばっかりだったんだろうねしょぼん


でもでも、野風は頑張り「時」は固い氷も溶かしてくれました。


最近の野風は本当に変わって来たんです。


似たようなタイプのカンナと一緒に過ごし、亀の歩みだったけど

少しずつ少しずつ前に進み・・・。


家の中なら少しは勇気を出せるようになった頃、陽気な利休がやって来て・・・。





いろんな感情を出す事が出来るようになりましたニコニコ


思いっきりワンプロしたり、それも昼間に笑


そのせいか、真夜中の大騒ぎは無くなっているんですよ~!


仮母にも、地味だけど確実に甘えるようになってますハート


私が帰って来るとそっとソファーにやって来るんです。


それが野風の「甘えたい」の意思表示。


そこでハグしたり背中をナデナデしたり・・ とっても幸せそうにしています安心


もちろん、私もとってもシアワセハート





ビビりな野風はしっぽフリフリで甘えて来る訳でもないし、むしろ冷た~い

態度をとります。


損なタイプだね、野風。


一緒に長い時間を過ごしてこそ分かる、野風の心のちいさな動き。


それが分かるようになると、たまらなく可愛く楽しいんですけどね。


これがなかなか~、難しいのです~笑




野風の安住の場所「穴倉」


でも、前のように固い表情でこもっていることも無くなったね。


簡単に出てくるしチョキ


野風には野風に必要な時間があるから。


マイペースでその時を待とうね、野風ハート


野風は28日の譲渡会に参加します。





1人でも多くの方に見ていただきたいので
クリック応援よろしくお願い致します m(_ _*)m


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ