MIXの男の子 もんたくん〈仮名〉 | アグリドッグレスキュー

アグリドッグレスキュー

アグリドッグレスキュー(旧アグリ犬猫里親会)の日々の
活動日記

花 もんたくん(仮名) 花



・MIXの男の子
・年齢 10歳~
・体重 11.35kg
・血液検査済、フィラリア陰性
・便検査済 (駆虫済)

・腎結石(左右あり→様子見)

・膀胱結石(様子見)

・変形性脊椎症→後ろ脚に少々の震えあり

・膝関節異常あり(加齢によるもの)
・腎不全(腎臓サポートにて対処)

・混合ワクチン接種済

今後の医療処置として
・去勢手術 → 獣医師と相談の上、腎不全のこと、年齢的なことにより、去勢手術は行わないこととなりました
・マイクロチップ装着

・狂犬病ワクチン



2015年4月 野田市船形(中央会館付近)でスタッフのケイさんが保護


関係機関への問い合わせ、3か月の保管期間が過ぎたので里親募集に切り替えました



預りブログ → うちゃのブログ



キラブルー月26日キラブルー   うちゃの投稿


いよいよ明日は野田市での譲渡会ですわんわん

もんたは車での移動時間や譲渡会場に滞在する時間等が

流山会場では大変なストレスになるので

野田会場のみの参加とさせていただいています

ということで、2ヶ月ぶりの参加ですクラッカー





前回、初めての譲渡会では水も飲まず

座ることもせず、緊張しっぱなしだったもんたなので

今回もいつものもんたの姿はお見せできないかもしれません・・・





前回はわたしを仮母として認識しているかも怪しかったし

なんなら自分がもんたという名前だということさえも

認識していなかったかもしれない・・・・・・・・・

今回は、間違いなくわたしを仮母と認識しているひらめき電球  と思う苦笑い

そばにいてあげれば、少しは安心してもらえるかなぁラブラブ





そんな超ビビリのもんたですが

本当はとっても甘えん坊さんの可愛い爺ワンですわんわん

是非、もんたや他の可愛いワンコたちに会いに

譲渡会へいらしてくださいねビックリマーク

スタッフ一同、沢山の方のご来場をお待ちしておりますキラキラ



1人でも多くの方に見ていただきたいので
クリック応援よろしくお願い致します m(_ _*)m


  




キラブルー月21日キラブルー   うちゃの投稿



うちゃ宅へ来て、丸2週間経ったもんた爺ですが

室内での生活にも随分慣れてきました合格

とにかく人の動きが気になって気になって仕方なかったのですが

今では少し動くくらいでは気にせずノンビリしていられます。




元気さもUPアップしているようで
嬉しいと、家の中をドスドス足音を立てながら走りますDASH!

鼻鳴きをしてみたり、自己主張もするようになりました。




皆さまからご支援いただきました腎臓サポートも

好き嫌いせずに食べてくれるし

トイレトレーニングも訳わからないままではあるようですが

一生懸命取り組んでくれています。



シニアならでは魅力たっぷりのもんた爺ドキドキ

体への負担を考え、譲渡会は奇数月(野田市川間会場)のみの

参加予定です。

今月は野田市での開催のため参加しますので

面白可愛いもんた爺に会いにいらしてくださいキラキラ




キラブルー月9日キラブルー   うちゃの投稿 



7日夕方より、もんたくんうちゃ宅へ移動となりました。

通常スタッフが個人保護をした場合、保護主はスタッフ本人となり

会では、里親募集のお手伝いをするというスタンスでしたが

今回は諸事情により、保護主はあくまでもケイさんですが

会としても最後まで責任を持って里親募集をさせていただくこととなりました。





うちゃ宅へ移動になり、やっと丸1日が過ぎたのですが

とっても温厚で、人懐っこい可愛いお爺ちゃんです。

シニア好きなわたしには堪らない可愛さドキドキ


外飼いだったと思われる様子が随所に見られます。

まだお家の中での生活には慣れておらず

これから頑張ってお勉強していかなくてはならないこともありますが

基本的には、手の掛からないタイプのようですグッド!





シニアだからというだけでなく、元々の性格が

ボーーーーーーっとしているようで

既に我が家では面白い子という位置付けになっています笑

シニアで体にガタのきているもんたくんですが

頑張っていきますので、素敵なご縁があるよう応援をお願いします。




とは言うものの、今現在すぐに治療しなくてはいけないところはありません。

日々の食生活を気をつけていけばいいという状態です。

腎不全のため、腎臓サポートの療法食を食べさせなくてはなりません。

いつもお願いばかりで申し訳ないのですが

もんたくんの為に腎臓サポートの療法食をご支援いただけませんか?

療法食を食べさせ、腎不全の進行を少しでも遅らせられればと思っています。

少しでも長く、元気でいてもらえるように

どうぞご協力をお願い致します。




キラブルー月4日キラブルー   あぐりんの投稿



今から3カ月前の夜、ケイさんが車を運転していたところ

車道の真ん中でうずくまっている犬を発見


その後3ヶ月間、ケイさん宅にて保護していましたが飼い主は現れませんでした。




エトワールさんで綺麗にトリミングしていただいたら

こんなに可愛い子がでてきましたよニコニコ



我が家のふみちゃんと比べると大きさが想像できると思います




脚が短く、面影がチャコとそっくり!!


この子の雰囲気は、〈ぬーっと〉とか、〈ぼ~っと〉とかの言葉が一番当てはまるかな汗


お歳もお歳なので身体にもあちこちガタがきています


これからは病院でのお世話が増えていくかもしれません


病気があったり、歳をとっていたりすると当然里親探しも難航します


でも、ちょっとの可能性にかけてみます


自分のとこの環境だったら迎えてあげられるかな

そんな視点で観てもらえる方、どうぞご検討をお願いします



だって、もんたくん


とっても可愛いんですよ~~ドキドキドキドキ





おいで~~


声をかける、振り向き動き出すまで10秒かかります


その間が、妙にいとおしく感じるのは私だけでしょうか(^▽^;)



犬猫に対して興味ありません


多頭、ぜんぜん問題ないですビックリマーク


お見合い、いつでもOKです〈野田市〉



少しでも興味のある方、お気軽にお問い合わせくださいね