パピヨンの男の子 元気(げんき)くん | アグリドッグレスキュー

アグリドッグレスキュー

アグリドッグレスキュー(旧アグリ犬猫里親会)の日々の
活動日記


花 元気(仮名)くん 花


・推定1~2歳(♂)

・体重5.5kg(8/13現在)

・便検査 異常なし

・フィラリア(-)パナメクチン投与済

・外耳炎治療中

・6種混合ワクチン接種済み

・フロントライン済み

・今後の医療として

狂犬病ワクチン、去勢手術、マイクロチップ装着予定


里親希望の方は譲渡条件 を読んで頂き犬の里親希望アンケート をご記入下さい






きらきら12月11日 Naoppeの投稿きらきら



元気くん12月9日に無事正式譲渡を迎えました(^_^)



この1ヶ月はあっという間に過ぎていき、何も心配することなく

この日を迎えられましたキラキラ




以下H様からのメールです。



出会いこそデジタルのネット上のほんの小さな画像だったけど

見掛けた時からずっと気になっていたケント(元気)君。

先代犬を亡くしてから色々と調べるまで

私は「保護犬」という存在も言葉上の認知だけで

ちゃんとした事なんて何も知りませんでした。


母を促して初めてアグリさんの譲渡会に行った時は

まだ先代犬を亡くしてから日も浅く

「今の状態で新しい子を迎えられるのか?」

「迎えた子を本当に幸せに出来るのか???」

……等と自問しても答えが見えず、色々な理由をつけて

その時は「元気(ケント)君を迎えさせて下さい」とは言えませんでした。


でも、初めて見た時かた気になって仕方なく


Naoppeさんの預かりブログを見るようになったケント(元気)君。


アンケートを送るまでの間に


他にも里親を募集していたパピヨンを何匹も見ましたが・・・・


やっぱり一番気になって仕方なかったのはケント(元気)君でした。




再びケント(元気)君を訪ねた時には

他にも多くの里親希望者様がいらっしゃいました。

『こんなに可愛い子だし、他に希望者が居ても当たり前だよね』

『もし他の方の所へ行ってしまってもそれは縁だろうから仕方ないよ』

『だって私達は1ヶ月近くも迷って考えてしまったんだから』

私も母もそう話合っていました。


でも紆余曲折を経て(?)ケント(元気)君は我が家に辿り着いてくれました。



アグリ犬猫里親会





あのイラストを描いていた時に電話が来た時は……

本当に心臓が止まるかと思うほどビックリしました。

こんな事って本当にあるんだ???と。

赤い糸が本当にあるならこの縁を信じたい。

ケント(元気)君が望んで我が家に来てくれたのだと思いたい。



アグリ犬猫里親会




アグリさん達が繋いで下さった小さな命、

そしてNaoppeさんが涙ながらに託して下さった大切な命。




どうかケント君を正式にお迎えさせて下さい。

ケント君は、私達の大切な家族になりました


アグリ犬猫里親会


もう仮ママにべったりストーカーだった元気はいません。

いつも付きまとわなくても大丈夫だと

ここが安心できる場所だとわかる家族ができました(*^_^*)



アグリ犬猫里親会

この無防備なケントくんを見たらわかると思います。。好


今まで応援してくださった皆さま

ここにたどり着くまでに関わってくださった皆さま
ありがとうございました<m(__)m>

ケント君は幸せになりましたLOVE






犬・玲王菜11月10日 Naoppeの投稿犬・玲王菜




11月9日 元気くんトライアルスタートしました!!




早速、用意してくださったベッドにおもちゃを持ち込み
遊んでいる元気ですおんぷ♪


アグリ犬猫里親会


埼玉県にお住まいのH様ご家族は 
お母様 お嬢様、息子さんの3人家族です。

15年間一緒に過ごしたパピヨンが数ヶ月まえに虹の橋を渡り
寂しい思いをされていました。


1度目に譲渡会に来ていただいた時はまだお気持ちが決まらず
お話は進みませんでした。

2度目にアンケートをくださったときには元気にはたくさんの応募が・・


いろいろとあり一度お断りをさせていただきましたが
このたび快く 是非元気を迎えたいと言ってくださいました。


お母様はもちろん、お嬢様も在宅のお仕事をされているので
お留守番もなく先住ワンちゃんもいないので元気はひとりっ子で
たくさんの愛情をかけてもらえること間違いなしです好



アグリ犬猫里親会

元気の新しい名前は 始まりケント終わり 君です。



ご支援のワンコベッドとキャリーもいただきました!

ありがとうございます<m(__)m>



アグリ犬猫里親会




応援してくださった方々にはご心配をおかけしましたが
元気の新しい犬生が始まりました。

どうぞ 無事トライアルが終了するまで温かく見守っていただけたら幸いです。







クローバー11月6日クローバー Naoppeの投稿



元気の里親様変更の報告です。


元気の里親様ですが、

栃木県の方に決定と報告させていただきましたが

今回はお話を白紙に戻すことにいたしました。



何回かやり取りをするなかでだんだんと里親様の気持ちに

迷いが生じてきてしまいました。


どんなことがあっても 『我が家で元気を幸せにする!』と

強く望んでいただけなければ1%でも迷いがあるのなら

お話を進めるべきではないと思いトライアルは中止といたしました。


元気が悪いわけでもなく 里親様が悪いわけでもなく

元気のことを思ってのご決断です。


元気のことを応援してくださった方々にはご心配をおかけして

申し訳ございません。


ですが、里親様が変わっても元気が幸せになることは間違いないので

温かい気持ちで見守っていただけたら幸いです。


近々新たなトライアルの報告をさせていただきますので

もう少し応援してくださいますようお願い申し上げます<m(__)m>









キラキラ10月30日キラキラ Naoppeの投稿



3度目の譲渡会で元気くん幸せを見つけました笑2



今回、事前にアンケートを何件かいただいていました。
アンケートを見る限りではどの希望者様もとても良い方たちで
譲渡会前から今回はとても悩むことになるなと思いました。

すべての希望者様とお話させていただきましたが
どこのご家庭に行っても幸せになれる・・・という状況でした。

贅沢な悩みかも知れませんが本当に今回は里親様を
決めることが困難でした。

すべての方の希望に添えたいけれども元気はひとりしかいない・・

たくさん、たくさん考えて代表と相談し、
栃木県にお住まいのF様に元気をお願いすることに決めました。


トライアルの日程はただいま調整中です。




遠方から元気に会いに来てくださった方々
ニ度も譲渡会へ足を運んでくださった方
本当にありがとうございました。
ご縁を繋げられず申し訳ございませんでした。



今後も元気の新しい犬生を応援していただけたら幸いです。




皆さまボクに会いに来てくれて
どうもありがとうございました。










キラブルー9月2日キラブルー   Naoppeの投稿



昨日、元気は去勢手術を受けてきました。

アグリ犬猫里親会

朝9時前には病院へ到着。
大丈夫だと思っていてもやっぱり手術となれば心配です(>_<)

頑張ってくるんだよ。。と元気を預けて
私はちょっと栃木まで遠出(^_^;)


夕方、ちょうどいい時間に用事も済み
元気をお迎えに行きました。

いつも元気印の元気くんでも
さすがにテンションダウン(ノ_<)

アグリ犬猫里親会

痛かったよね(T ^ T)

でもきっと頑張ったご褒美が待っているからね(^_^)

アグリ犬猫里親会

お見合い大歓迎です

元気くんの未来のパパ、ママ待ってまーーす(^O^)/


1人でも多くの方に見ていただきたいので
クリック応援よろしくお願い致します m(_ _*)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





キラブルー8月16日キラブルー   Naoppeの投稿


今回、13日に我が家にやってきたパピヨンの元気くん!
大きめパピヨンくんで片耳が垂れています(^_^)

アグリ犬猫里親会


協力病院へお迎えに行った時一緒に引き出したMダックスのアンジュくん
しつこく遊ぼうとじゃれている姿があまりにも元気過ぎて^_^;
そのまんまの『元気』くんという仮名にしました(^_^)

アグリ犬猫里親会


仮宿に来て先住犬に遊ぼう攻撃をしかけましたが
みんなから怒られてしまいました^_^;


まだ若いんだもんしょうがないよね~(⌒-⌒; )

アグリ犬猫里親会


元気を見ているとまだ1歳になっていないような感じもします。


撫でようとすると手にじゃれついて甘噛みをしてきます。

洗濯物をたたんでても遊ぼうと猛アピール^_^;
そしてたたんだ洗濯物の上で無邪気に寝てしまいました^_^;
可愛いから許す~(≧∇≦)

アグリ犬猫里親会

アグリ犬猫里親会


かなり可愛い元気ですラブラブ


元気くんの幸せ探し始まりました!

アグリ犬猫里親会

皆様どうぞ応援よろしくお願いします(^o^)