無事に終わった「姉弟会」 | 鯉のホネ折り損

鯉のホネ折り損

講談師 神田阿久鯉のブログです

5月7、8、9日の3日間、弟弟子松之丞さんとの2人会が沢山のお客様に御来場頂き、無事に終わりました。
チラシ貼ってみる

連日盛況だったのは、松之丞さんの力です。

連続物「天命白浪伝」車読みの会。
彼の方が根多数が多かった為、お姉ちゃんは楽しました。

とは言え、私も久しぶりに(内二席は13年振りだよ)かける根多だったので、さらった、さらった。
「首無し事件」、ラストの「大詰め勢揃い」なんて、この会が無ければもう読む事は生涯無かっただろうに。

なによりの発見は、
「松之丞は二の線の講談師」
でありました。(お姉ちゃん知らんかったわ)

私とは真逆な根多の解釈だったり表現だったり。
これは面白かったなぁ。
うん、面白かった。

しかし楽屋での軽〜るい会話が、お客様への次回のお知らせになるとは!

やっぱり弟弟子は油断出来ぬ(ーー;)

皆様!お運び、応援をありがとうございました!
╰(*´︶`*)╯♡